magazine – – NIGAOE PETS

magazine — 喜ぶ

Blog Menu

猫好きさんが喜ぶおすすめの人気プレゼント15選!おしゃれ雑貨や猫グッズをご紹介!

猫好きさんが喜ぶおすすめの人気プレゼント15選!おしゃれ雑貨や猫グッズをご紹介!

猫好きなお知り合いに、とっておきのギフトを贈ってみませんか?この記事では、猫を飼っている方や猫の好きな方が喜ぶこと間違いなしな、おすすめの人気プレゼントを15選にしてご紹介します!おしゃれ雑貨や猫グッズをたくさんまとめるので、猫グッズをチェックしたい方も、贈り物をしたい方も、是非ご覧ください。

猫好きさんがもらって喜ぶプレゼントを調査!

猫好きさんは、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいと感じるのでしょうか。まずは、猫好きさんが貰って喜ぶプレゼントを徹底調査します。どんなジャンルのグッズが喜ばれるのかについて、最初にチェックしておきましょう。

日常使いできるおしゃれな雑貨

猫が好きな方には、ありきたりだと思われてしまうかもしれませんが、猫をモチーフにしたグッズをプレゼントするのがおすすめです。猫を題材にしたものには、可愛らしいキュートな商品から、スタイリッシュなものまで様々なグッズがあります。 ですので、贈る相手に合わせて柔軟にデザインを選ぶことができるでしょう。

特に、猫モチーフの文具や雑貨などは、日常使いできるものなので、猫好きの方にとっては嬉しいプレゼントになるでしょう。 他に、ちょっぴり変わり種として、猫関連の書籍のプレゼントという手もあります。ただ、ここで注意したいのは猫を飼うときの参考になるような本は選ばないようにすることです。 軽く眺めて楽しめるような、写真集などがおすすめです。

癒される猫の写真がたくさん載っている写真集は、欲しいと思っているもののなかなか自分では高くて買えないと感じている猫好きさんが多いので、喜ばれること間違いなしです。

爪とぎやおやつなどの猫用グッズ

猫好きさんの中で特に、猫と一緒に生活をしている方におすすめなプレゼントが、爪とぎやおやつなど、猫用のグッズです。特にそのグッズが消耗品であれば、より喜んでもらえる確率が上がるでしょう。 ただ、食品に関しては猫によってアレルギーを持っている場合があるので、事前に確認を取った方がよいでしょう。

ただ、近しい人物、例えば両親や恋人、親友などにプレゼントするのならば、もっと本格的なものを贈ってもOKでしょう。 例えば、ペットのおもちゃや暑さ対策ができるベッド、ふかふかのクッション、猫ちぐらや餌用のお皿など、贈る相手が必要としているものを選んでプレゼントしてみてください。変わり種として、猫と飼い主がお揃いで楽しめるアクセサリー類というものもあります。

ひとつだけのオリジナルグッズ

オンリーワンのオリジナルグッズなら、猫好きさんに喜んでもらえること間違いなしです。オンリーワンということは特注になるのでは、とハードルの高さを感じるかもしれませんが、その心配は必要ありません。 贈る相手が大切に飼っているペットの写真を業者さんに送るだけで、簡単にオリジナルグッズの作成ができるからです。例えば、贈る相手の飼っている猫ちゃんがプリントされているバッグ、シール、マグカップ、ノートなどがおすすめです。

小物系の雑貨なら、軽いプレゼントとしても喜ばれますし、何より自分の大切にしているわが子のようなペットがプリントされたグッズとなれば、喜びもひとしおです。 さらに、普通のプレゼントとは違って、サプライズ感を演出することができるというのも、オリジナルグッズのいいところです。さらに、オリジナルで作成したものであれば、他の人と被ることもありません。

猫好きさんにプレゼントを贈る時の注意点

猫好きさんにプレゼントを贈る際には、最低限守っておいてほしい注意点があります。ここでは、プレゼントを選ぶ際にしっかりと留意しておいてほしい事項をまとめますので、いざ贈り物をする際は、是非確認しておいてください。

もらって困らないものを事前にリサーチ

いくら贈る相手が猫好きだからと言って、贈るものが猫のグッズであれば何でもよいというわけではありません。特に、相手が貰って困るようなものを渡してしまうのはNGです。処分に困る大型グッズや形に残るものであれば、特に困らせてしまうでしょう。 そこで、まずはどのようなものを贈るべきか、事前にリサーチすることが必要となります。

相手のライフスタイルをさりげなくチェックしてみましょう。例えば、置物を贈ろうと思ったら、相手の居住スペース的にマッチするのかを考えます。 他に、消耗品であっても猫モチーフのスイーツなどを贈る場合は、相手が甘いものを苦手としていないかどうかなど、趣味嗜好を知っておく必要があります。もちろん、アレルギーにも気を配る必要があるでしょう。 コスメやフレグランス類も、好みによって使ってもらえないことがあるので、普段から相手のファッションをチェックしておくか、お気に入りのブランドをリサーチしておくなどすると、よい贈り物ができるでしょう。

猫の大きさ年齢を確認する

猫好きさんのために、猫用グッズをプレゼントしたい場合は、飼い猫の大きさや年齢をチェックしておいてください。ペットの食器を贈るにしても、ペットの大きさによってベストなサイズが違ってきます。 例えば、ロシアンブルーなど手足が長いタイプの猫ちゃんと、マンチカンのような手足の短いタイプの猫ちゃんでは、ジャストサイズの食器が異なります。

飼い主さんにヒアリングして、猫ちゃんのサイズを知っておけば、ショップの店員さんにぴったりなサイズを提案してもらえるので安心です。また、フードやおもちゃをプレゼントする際は、猫ちゃんの年齢に留意することも忘れないようにしてください。 例えば、子猫ちゃんならじゃれつく遊び方ができるおもちゃが良いでしょう。一方、成猫であれば本格的な運動ができるおもちゃなどがおすすめです。お年寄りの猫ちゃんなら、トンネルなどゆったり遊べるものがぴったりです。

贈る相手が男性か女性かも意識する

贈る相手の性別も意識すると、よりよいプレゼントができるでしょう。もし贈る相手が男性なら、日常使いしやすいものや、スタイリッシュなデザインのアイテムがおすすめです。 男性は、グッズの見た目よりも機能性に重きを置く場合が多い傾向にあります。そのため、既に相手が所持しているものに近いものの、普段自分では買わないだろうと推察されるものを贈るとよいでしょう。

女性にプレゼントをするなら、見た目重視で写真映えするようなアイテムがおすすめです。センスを感じさせるような可愛らしいグッズを贈れば、喜んでもらえること請け合いです。さらに、商品にメッセージ性のあるものも女性には喜ばれるでしょう。

猫好きさんが喜ぶ人気プレゼント5選【おしゃれ雑貨】

ここからは、実際に猫好きさんが喜んでくれること間違いなしな人気プレゼントを5つご紹介します。どれを贈っても失敗することのない、厳選したラインナップが並びますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気プレゼント①アデリア ペアグラス ミケ猫

引用:amazon

猫の足の形をした、とっても可愛らしいペアグラスです。ペアなので、お二人で住まわれている方にもピッタリなギフトです。小物入れとしても活用いただけるデザインで、場所も取らないので誰に贈っても喜んでもらえるでしょう。 また、親子セットということで、ペアグラスのサイズが大小違うのも可愛いポイントです。遊び心満載で、お子さんのいる家庭にプレゼントしても喜ばれそうです。

口コミ

Amazonをチェック
知人に贈り物としてプレゼントしたところ、とても喜ばれました。 引用元:https://www.yodobashi.com/
とにかく可愛いです。コップ底裏面の肉球プリントも憎い演出です。質感はマットでした。 引用元:https://www.yodobashi.com/

おすすめ人気プレゼント②ANNA SUI タオルハンカチ

引用:amazon

インパクト大な猫がそのままデザインされた、ANNA SUIのタオルハンカチです。カバンの中に忍ばせて日常的に使えるタオルハンカチは、何枚あっても困らないものです。 特にANNA SUIなどブランドのハンカチなら、貰った方は嬉しくなること間違いありません。ANNA SUIらしいゴシックさがありつつも、キュートな雰囲気もたっぷりな商品です。 カラーバリエーションも豊富で、白、ピンク、黒、紫の中から選べるので、相手の好みやファッションに合わせてセレクトしたり、複数色をセットでプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

口コミ

猫の好きな友達用に購入しましたが、自分にもほしくなるほどの可愛さでした。 引用元:https://item.rakuten.co.jp/
縁取りや顔を描いている糸がラメなので画像より華やかに感じました。とても可愛いです。 引用元:https://item.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント③サンアート 黒ねこと白ねこ マグカップ

引用:amazon

 非常にラブリーな黒猫と白猫のマグカップセットです。二つのマグカップを合わせると、猫同士が愛し合っているように見えるデザインで、ロマンティックさ満点です。 猫を飼っている新婚の夫婦へのプレゼントにもピッタリですし、カップルで猫が好きな友人への贈り物としても素敵です。もしくは、恋人へのプレゼントとして、対になる方をプレゼントする、というのもおしゃれです。

口コミ

贈ったところ、実用にもインテリアにも使えると大変喜んでもらえました。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
同じような商品ばかりの中でこちらはロマンティックで素敵です。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント④ぱくぱくローラーAmelia 犬猫兼用 ほこり取り

引用:amazon

とってもユニークなお掃除ローラーです。猫を飼っているご家庭では、ほこり取りのローラーが欠かせません。なぜなら、愛猫から抜けてしまった毛によって衣服がすぐに毛だらけになってしまうためです。 そんな猫飼いさんにとって毎日使う必需品は、既にシンプルなものを持っていたとしても、新たに可愛らしいユーモアあふれるデザインのものを貰えば、嬉しく感じること間違いなしです。 複数のお掃除ローラーがあれば、お部屋によって分けて置くことができます。いちいちほかの部屋にローラーを取りにいかなくてもよいので、便利だと喜んでもらえるでしょう。 さらに、この商品は普通のコロコロローラーとは違って、予備のテープいらずで何度でも使えるのです。取れたごみは自動的にローラー内に格納されるので、後でまとめて捨てるだけという、手間なしでエコな商品でもあります。

口コミ

猫柄がすごくかわいい。何でもよく取れるので知人にプレゼントしたところ、とても喜んでもらえた。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
プレゼントしたら、ずっと気になっていたけど値段がネックで買えなかったといって、すごく喜んでもらえました。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント⑤kanoroto 皿を捧げる猫

引用:amazon

両手でお皿を捧げている格好の猫がキュートな置物です。鍵やアクセサリーなどの小物類を置いておくことができる、実用性を備えたインテリアです。猫を飼っている方はもちろん、ただ猫が好きという方にもピッタリなギフトです。

口コミ

とても可愛い猫でした。2つ購入したので、玄関と出窓に置いていますが部屋が明るくなりました。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
小物入れのトレイとしてすごく便利です。思っていたよりも大きめでした。猫好きの知人にもプレゼントし喜ばれました。 引用元:https://www.7sgood.com/
Amazonをチェック

猫好きさんが喜ぶ人気プレゼント5選【かわいいお菓子】

お次は、猫好きさんにプレゼントしたいかわいいお菓子をご紹介します。消耗品をプレゼントしたいという方にピッタリなギフトをまとめるので、是非参考にしてください。

おすすめ人気プレゼント①ジーエー 黒猫ボーロ

引用:amazon

可愛い黒猫がプリントされた、素敵な瓶入りのボーロです。小さなお子様からシニアの方まで、老若男女問わず喜んでもらえるお菓子ギフトです。食べ終わった後、瓶を何かに再利用することができるのもポイントです。

口コミ

小さなお子さんのいる家庭にプレゼントしました。お子さんの食いつきがとても良くて、お母さんにも可愛いと気に入ってもらえました。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
一つ一つのボーロに丁寧に絵がプリントされてあって感動しました。子供と楽しく食べています。 引用元:https://product.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント②上尾製菓 ねこもにゃか

引用:amazon

 とってもキュートな猫をモチーフにしたもなか、その名も「ねこもにゃか」です。なんと中には金平糖や猫型ゼリーがカラフルに敷き詰められているのです。あけた途端広がるその美しさに、思わずもらった方は息を呑んでしまうこと間違いなしです。

口コミ

見ているだけでも顔が綻び、楽しみながらほっこりしたティータイムになりました。もちろん美味しく頂きました。 引用元:https://mall.premium-water.net/
知り合いに手土産であげたら最高に喜ばれました! 引用元:https://mall.premium-water.net/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント③Smile Japan Factory ハチワレ和三宝

引用:amazon

中央のハチワレがインパクト抜群の和三盆ギフトです。上品で可愛く、口の中でスーッと溶ける和三盆は、高齢の方へのプレゼントとしてもぴったりです。カラフルな見た目なので、もちろん若い方へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

口コミ

プレゼントしたところ、どの友達もみんな「かわいい!」「食べるのがもったいない!」とのことで喜んでもらえました。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/312362_10034848/1.1/?l2-id=item_review
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント④ロイヤルガストロ Latte マシュマロ ラテマル

引用:amazon

こちらは猫型のマシュマロのセットですが、なんと家形のボックスの中に入っています。小さなマンションに猫ちゃんが住んでいるような可愛い見た目は、老若男女を惹きつけること間違いなしです。 フニャンと柔らかいマシュマロは、そのまま食べるのはもちろん、ラテなどに浮かせてみても可愛らしく、特に女性へのギフトとして人気があります。

口コミ

孫と娘へのホワイトデーのお返し用に購入しました。みんな喜んでくれたので良かったです。 引用元:https://www.rakuten.co.jp/
プレゼントとして注文させていただきました。とても喜んでくれました。わたくしもうち一個いただきましたが、美味しかったです。 引用元:https://www.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント⑤長登屋 mofusand

引用:amazon

エビフライを被った猫ちゃんなど、ファンシーで可愛らしい、ほっこりするような絵柄が描かれたボックスに入ったチョコサンドクッキーです。個包装なので、手土産としてもぴったりです。家族のいる方にプレゼントすると、みんなでシェアしてもらえるので喜んでもらえるでしょう。

口コミ

えびにゃん好きな親戚への、プチギフトに購入しました。喜んでもらえたと思います。 引用元:https://www.rakuten.co.jp/
モフサンドの個包装も箱もかわいく、チョコサンドもおいしいです。 引用元:https://www.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

猫好きさんが喜ぶ人気プレゼント5選【猫用グッズ】

最後に、猫用グッズの中から猫好きさんへのプレゼントとしてぜひ選んで欲しいギフトをご紹介します。飼い主さんではなく猫ちゃんに使ってもらえるような、実用的なグッズがたくさんあります。

おすすめ人気プレゼント①AUSCAT 猫爪とぎポール

引用:amazon

 猫ちゃんが爪研ぎをできる、大きめのポールです。なんと地面からニンジンが生えたようなシルエットをしているので、爪研ぎ姿がユニークなものとなるに違いありません。爪研ぎポール自体大きく、安定感があるので猫ちゃんにストレスなく使ってもらうことができるでしょう。

口コミ

イースターの撮影の時に活躍しました。上に葉っぱがついていて、爪を研ぐ以外でも猫たちが遊んでいます。 引用元:https://mofucat.shop/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント②RAKU 新型猫用爪とぎ キャットハウス

引用:amazon

段ボールでできた本格的なキャットハウスです。2部屋あるので、猫ちゃんを複数匹飼っておられる方へのプレゼントとしても最適です。爪とぎにもベッドにもなるという優れもので、猫ちゃんの毎日を楽しくしてくれること間違いなしな商品です。

口コミ

二匹の猫ちゃんが楽しく遊んでいます。気に入ったみたいで、購入してよかったです。 引用元:https://www.makuake.com/
猫8匹がみんな遊んでくれています。重量のある子が乗っても平気な安定感たっぷりの商品です。 引用元:https://www.makuake.com/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント③Aritan 猫のおもちゃ 回転ボール

引用:amazon

くるくる動くボールを猫ちゃんが追いかけ回して遊ぶタイプのおもちゃです。ボールが飛び出さないようになっているので、飼い主さんのお手を煩わせることもありません。猫ちゃんが一人で遊んでくれるので、手間要らずでペットの運動不足解消が見込めます。 ナチュラルな木製なので、どんなお部屋のインテリアにも馴染んでくれるというのもポイントです。安定性があって、猫ちゃん単体でも、複数匹でも楽しめるおもちゃです。 Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント④ペティオ 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ

引用:amazon

猫ちゃんが猫キックをして遊ぶことのできる、けりぐるみです。エビのキュートな形をしているので、インテリアとしても楽しめます。またたびが入っているので、猫ちゃんの食いつきには心配いりません。しっかり遊んでくれるおもちゃをプレゼントしたい時におすすめです。

口コミ

初めて私の腕以外でケリケリしてくれました。感動です。 引用元:https://www.rakuten.co.jp/
大興奮でケリケリガシガシしてくれるけりぐるみです。とても気に入っているのか、勢いよく破壊してしまい、今回の購入で3代目のエビさんになります。 引用元:https://www.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

おすすめ人気プレゼント⑤SuperSunny ペットボウルスタンドセット ステンレス製

引用:amazon

アンティーク調がオシャレなペットボウルスタンドです。二つのボウルが並んでいるので、お水用とご飯用に分けて用いることもできますし、二種類のフードを入れるなど好きな組み合わせて使ってもらうことができます。滑り止めが付いていて安定感があるのも嬉しいポイントです。 Amazonをチェック

プレゼントを選ぶときは口コミもチェックしてみよう!

猫ちゃんを飼っている飼い主さんや、猫が大好きな方へのプレゼントには、この記事に紹介したような猫をモチーフにしたものを贈るのがおすすめです。また、口コミも参照することでより素敵なプレゼント選びができるでしょう。ぜひまとめた情報を参考にしながら、ぴったりなギフトを選んでください。

犬好きさんが喜ぶおすすめの人気プレゼント15選!おしゃれ雑貨や犬グッズをご紹介!

犬好きさんが喜ぶおすすめの人気プレゼント15選!おしゃれ雑貨や犬グッズをご紹介!

犬好きさんにプレゼントをしたいけれど、何を贈ったら喜んでくれるか知りたいという方もいるのではないでしょうか。犬好きさんへのプレゼントには、愛犬用グッズや犬デザインのおしゃれ雑貨などがおすすめです。今回は犬好きさんが喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

犬好きさんが感動するプレゼントの選び方

せっかくプレゼントするのなら、犬好きさんに喜んで欲しい、感動して欲しいものです。素敵なプレゼントを贈るためにも、まずは犬好きさんが感動してくれるプレゼントを選ぶ際のポイントをチェックしておきましょう。

選び方①愛犬向けのギフト

愛犬がいる犬好きさんには、愛犬向けのギフトを贈るのがおすすめです。愛犬が楽しく遊べるおもちゃ、美味しく健康にも良いおやつ・フード、犬用の服やレインコート、リードなどの散歩グッズが喜ばれるでしょう。

犬用のケーキやおやつには、誕生日やイベントにぴったりな特別感ある商品も多くあります。 おもちゃは値段や商品のラインナップの幅が広く、気軽に贈りやすく相手に合ったものを選びやすいのが魅力です。日々の生活に役立つ犬用食器やフードストッカー、お散歩用グッズなども人気で、おしゃれなものを贈ると喜ばれます。

選び方②飼い主が使えるもの

愛犬向けではなく、飼い主さんが使えるものを贈るのも良いでしょう。プレゼントを受け取るのは飼い主さんなので、飼い主さんが欲しいものをプレゼントすると喜ばれます。 特に普段使える実用性の高いものがおすすめでです。相手が欲しいもの、気になっているものをあらかじめリサーチしておくと間違いないでしょう。

選び方③可愛い犬グッズ

引用:Amazon

可愛い犬グッズは、愛犬がいる方はもちろん犬を飼っていない犬好きさんにもおすすめです。愛犬がいる方には、同じ犬種がデザインされたものが喜ばれるでしょう。 人気なのは部屋や車などに飾って置ける犬のぬいぐるみ、犬がデザインされたスイーツや食器、フラワーギフトなどで、日用雑貨やインテリア雑貨など日々の生活で使ったり家に置いておけるものもおすすめです。

選び方④相手が負担にならない予算

プレゼントを選ぶ際は、相手が負担にならない予算に抑えることもポイントです。高額すぎるプレゼントは、相手の負担になってしまい気を遣わせることになります。

ギフトのジャンルにもよりますが、犬好きさんへのプレゼントの予算平均は2,000~6,000円程度で、気軽に贈れる2,000円程度の商品も多くあります。相手が喜んでくれるものかどうかに加えて、相手が負担を感じない金額かどうかもチェックするようにしましょう。

選び方⑤愛犬のオリジナルグッズ

引用:Amazon

犬を飼っている方には、愛犬のオリジナルグッズも喜ばれます。愛犬の写真や名入りグッズは特別感があり、世界に一つだけのオリジナルアイテムなので感動してもらえるでしょう。 愛犬のデザインや名入れができるものは、身に付けるものからインテリア雑貨、ケーキなどさまざまあります。愛犬との思い出や成長を記録できるメモリアルグッズを贈るのも良いでしょう。

犬好きさんへのプレゼントで注意したい点

 

良かれと思ってプレゼントしたのに、相手に残念な思いをさせたりトラブルを招いてしまうことがあります。犬好きさんに喜んでもらうためにも、プレゼントする際に注意しておくべき点をチェックしておきましょう。

まず首輪や服など犬のサイズが関わってくる商品は、サイズが合っているかどうか必ず確認しましょう。同じ犬種でも個体や年齢によってサイズが違い、特に子犬の場合はすぐに大きくなりサイズが合わなくなってしまう可能性もあります。

また愛犬用の食べ物やシャンプー、トリミンググッズなどにこだわりがある飼い主さんも多いため、普段使っているブランドを聞いておく、こだわりポイントをリサーチしておくと良いでしょう。

アレルギーを持っている犬もいるので、食べ物を贈る際は注意が必要です。プレゼントに名入れをする場合には、愛犬の名前を間違えないように確認しておくことも大切です。

犬好きさんへの人気おしゃれプレゼントおすすめ15選

ではここからは、犬好きさんへのおすすめプレゼントを見ていきましょう。口コミでも人気のおしゃれなアイテムをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

犬好きさんに人気のプレゼント①Furbo ドッグカメラ

引用:Amazon

留守番中の愛犬の様子をチェックしたり、話しかけたりできるペットカメラで、外出中に愛犬のことが気になる・心配という飼い主さんにおすすめです。 業界最高水準の画質と4倍ズーム、暗視モニター、360°ビュー機能、自動追尾機能で、愛犬を見逃さずに見守りできます。アプリ内のおやつアイコンをスワイプするとおやつが飛び出す仕組みになっているので、おやつをあげて遊ぶことも可能です。 Amazonをチェック

口コミ

いつでも愛犬を追って見られ、画質も良くて感動しました。夫婦別の職場で仕事してるため、どちらかが都合の良い時間に上げられるので、安心です。何してるのかなぁ?とか、イタズラしてないかなぁ?とか心配がつきませんでしたが、使い始めて吹っ飛びました。引用:楽天市場
家族で1つのアカウントを共有できる。可愛いシーンは写真撮影、録画出来る。自動追尾で追いかけ続けるので犬が怯えてしまいますが、切って使用すれば動いた時、吠えた時、こっちを見た時に勝手に録画してくれるので、仕事の合間に確認出来るのがすごく癒されています。もっと早く使っていれば良かったです。引用:楽天市場
ワンコを迎え入れる事一週間、ファーボ大活躍です。360度追いかけてくれるので様子が見れるし、おやつが飛び出すのも面白いです。何よりも一番に覚えたのがおやつが飛び出す合図でした。初めてのワンコなので外から様子が見れるのが安心です。引用:楽天市場
口コミでは「いつでも愛犬を見られて良い、癒される」と好評で、安心して仕事や外出ができるという声も見られました。追尾機能や画質の良さも高く評価されており、初めてわんちゃんを飼う方にもおすすめです。

犬好きさんに人気のプレゼント②AndyCafe miniデコレーションケーキ

引用:Amazon

誕生日や記念日のギフトにぴったりな愛犬用のデコレーションケーキで、ミニサイズのため小型犬にもおすすめです。 無添加・無着色、グルテンフリー、ヒューマングレードにこだわり、1つ1つ徹底した衛生管理のもとで作られているので安心でしょう。付属のクッキーに名前・年齢を入れることができ、特別感のあるプレゼントになり写真映えもバッチリです。 Amazonをチェック

口コミ

うちの子は食物アレルギーがあるので、こちらのケーキは安心して与える事が出来ます。味も気にいってくれて、凄い勢いで食べてました。引用:YAHOO!ショッピング
ケーキを見た瞬間から、わんこのテンションが上がっているのがわかりました。笑ご飯やおやつの時はちゃんとお座りが出来るのに、今回ばかりは早く食べたい!!と言わんばかりにクンクン鳴いて、ジタバタしてました。とても美味しそうに食べてくれたので、良かったです。引用:YAHOO!ショッピング
1度の量では、ちょっと多いので、3日に分けてワンちゃんに。かなり気に入った様子で、お皿までペロペロしていました。また来年も頼みたいと思います!手書きのメッセージも、おまけのチーズケーキもありがとうございました。引用:YAHOO!ショッピング
見た目の可愛さだけではなく、実際にわんちゃんが「美味しそう」「食べたい」という反応をした、食いつきが良い、味も気に入っていたという口コミが多く見られました。冷凍保存ができるため、何日かに分けて食べられるのもポイントです。

犬好きさんに人気のプレゼント③帝塚山WANBANA 似顔絵ドッグケーキ

引用:Amazon

 美味しくて可愛い、愛のこもった安心の自然素材のみ・無添加ドッグケーキです。注文後に愛犬の写真を送れば、世界に一つだけの似顔絵デザインケーキが出来上がります。可愛い箱に入っているため、プレゼントに最適でしょう。 完全オーダーメイドの手作りケーキで、生地は野菜(にんじん・かぼちゃ・さつまいも)とささみ、馬肉、鮭から選べます。デコレーションは豆乳ホイップ、色付けもキャロブ粉、アセロラ粉末、黒ゴマを使用しているためアレルギーがあるワンちゃんにも安心です。 Amazonをチェック

口コミ

とても美味しかったのか、凄くがっついて食べてました。見てた子供達も大喜び。1歳の誕生日、とても楽しくお祝いできました。引用:YAHOO!ショッピング
初めての誕生日を迎える我が家のシベリアンハスキーのために購入しました。見事な立体感と質感、色感でした。顔の左右の毛色の違いまで細かく表現されていて食べてしまうのがもったいないほどでした。が、それを知ってか知らずかうちの子、ぺろりと平らげてしまいました。食いつきも良かったです。とても楽しい1歳の誕生日パーティーができました。引用:YAHOO!ショッピング
愛犬は喜んでる様に見え入っている材料も好物の物ばかりで食い付きはかなり良かった!いい思い出になりました。またQRコード付きのハッピーバースデーの曲付き手紙など付属も盛り沢山でした!平均年齢も超えてきてるので、1日でも長く楽しませてくれたらと思います。引用:YAHOO!ショッピング
似顔絵がそっくりで、いい思い出になったと口コミでも好評です。味も良く、わんちゃんが喜んで食べていたという声も多く見られました。愛犬の誕生日などの記念に、写真映えもするケーキとして人気です。

犬好きさんに人気のプレゼント④Docatgo 犬ロープおもちゃ

引用:Amazon

 鮮やかな色合いとキュートなデザインがわんちゃんの興味をそそる、犬用おもちゃ10ピースセットです。ペットボールやぬいぐるみ、リーシュ、スピッツなどバリエーション豊富なおもちゃはプラスチックやゴムを使用しておらず、100%天然コットンで作られています。 丈夫で耐久性があり、汚れても水洗いできるのが嬉しいポイントです。また噛んで遊ぶことで、歯の健康維持や運動不足解消、ストレス解消にもなります。 Amazonをチェック

犬好きさんに人気のプレゼント⑤GiGwi 犬用ぬいぐるみ

引用:Amazon

ふわふわで柔らかい手触りのボディにたくさんのタグが付いた、犬用のぬいぐるみです。タグを噛む・咥えて運ぶ・振り回すなど楽しく遊ぶことができ、ボディとタグの2通りの噛み心地が味わえるので飽きません。おなかの中には鳴り笛が入っており、軽量なので小型犬や子犬にもおすすめです。 Amazonをチェック

口コミ

我が家の暴れん坊ガール、ミニチュアダックス生後3ヶ月。タグ大好きお犬様。とても気に入ったみたいでガジガジかじってピーピー鳴らして、1人 大運動会で走りまわっております。引用:楽天市場
音が鳴るおもちゃが大好きなのでお気に入りです。ぶん回して、音を鳴らして、ひとり遊びしてます。引用:楽天市場
愛犬のお気に入りのおもちゃです。タグの部分を噛みちぎるのが楽しいようでずっと遊んでいます。引用:楽天市場
口コミを見ると、タグが好きなわんちゃんが多く、お気に入りになった、楽しそうに遊んでいるという声が多くありました。噛むだけではなく、振り回したり音が鳴ったりするのも人気のポイントです。

犬好きさんに人気のプレゼント⑥MAMORE 犬用レインコート

引用:Amazon[

シンプルで洗練されたデザインの、使いやすい犬用レインコートです。おしゃれな犬用のレインコートは、雨の日のお散歩も楽しくしてくれます。高品質の防水生地を採用しており、表面の撥水加工と縫い目の防水加工で雨や雪の日もしっかり防水して濡れません。

反射材付きで夜や雨の日もわんちゃんの位置が分かりやすく、透明なプラスチックキャップ付きで視野を妨げないため安心して散歩できるでしょう。背中のおやつポケットや首部分のリード穴など、使い勝手も抜群です。 Amazonをチェック

犬好きさんに人気のプレゼント⑦COTOP ペットウォーターボトル

引用:Amazon

 愛犬とのお散歩やお出かけに便利な、ペットウォーターボトルです。ABS食品グレードのポリマー材料作られており、わんちゃんにも環境にも優しい上、丈夫で壊れにくいのが魅力でしょう。 シリカゲルシールリングとロックキーにより水漏れを防ぐので、バッグにも安心して入れることができます。片手で簡単に給水でき、コンパクトで持ち運びにも便利です。 Amazonをチェック

犬好きさんに人気のプレゼント⑧Darhoo LED光る首輪

引用:Amazon

 LEDライトを使用したUSB充電式の首輪ライトで、夜間や薄暗い場所でもしっかりわんちゃんが見えます。500mと遠くにいても場所が分かり、自転車や車のドライバーに存在をアピールして事故のリスクを減らすことが可能です。 点灯モードは3種類に切り替えでき、防水設計のため雨の日も使用できます。軽量かつ長さの調整ができるので、小型犬から大型犬まで対応しています。 Amazonをチェック

口コミ

いつもしている首輪の上から着けるので、少し大きめを買いました。着脱のバックル部分がほどよい大きさで、とてもスムーズにつけはずしできます。朝晩の暗い時間に目立つので、安心してお散歩できます。買って良かったです。引用:dog's life×cat's life
繰り返し充電できて便利です。首輪全体がほんのり緑色で発行するので自転車や自動車に対して安心できます。犬も邪魔にならないようです。引用:dog's life×cat's life
実際に使うと、スムーズに着脱できる、充電式で便利という口コミが多くありました。犬も邪魔に感じず、暗い時間帯のお散歩も安心と高評価です。

犬好きさんに人気のプレゼント⑨Wag 犬用 ウンチ処理袋

引用:Amazon

わんちゃんとのお散歩やお出かけに欠かせない、ウンチ処理袋です。手を汚さずに処理できる紙パックで、ウンチを水溶性の紙と一緒にトイレに流すだけと手軽なのでお散歩や旅行に活躍します。 トイレに流せるため、ゴミ箱の嫌なニオイを解消できるのも魅力でしょう。国内の工場で製造された国産商品で、安心して使えます。 Amazonをチェック

犬好きさんに人気のプレゼント⑩Pecute 犬 ブラシ

引用:Amazon

ワンプッシュ式のペット用ブラシで、自動脱毛ボタンにより自宅で手軽にグルーミングが可能な便利アイテムです。 定期的にグルーミングすることで、不要な角質・皮脂・抜け毛の除去やもつれの解消、血行促進、将来的な脱毛や皮膚病予防に効果的で、きれいな毛並みをキープできます。丸みのある先端でわんちゃんの肌を傷つけずにお手入れでき、吊り下げフック付きで保管にも便利です。 Amazonをチェック

犬好きさんに人気のプレゼント⑪A.P.D.C. グルーミングスプレー

引用:Amazon

切れ毛や毛玉を防ぎ、ツヤ感をアップさせるグルーミングスプレーです。ブラッシング前に使用すると保護成分が静電気を防止してブラシ通りをなめらかにし、シャンプー前に使うと毛玉除去効果もあります。 健康的なツヤがある状態に仕上がるだけではなく、ティーツリーの爽やかな香りがするので、頻繁にシャンプーできない冬場や介護中のわんちゃんのケアにも最適です。またサンスクリーン成分を配合しており、日焼けによる毛の退色も防いでくれます。 Amazonをチェック

口コミ

このスプレーのおかげで、ブラシが通り易く、嫌がらずにブラッシングさせてくれるようになりました。香りはちょっと強めなので、少量ずつ使用してます。私は好きな香りです。引用:みんなのペット健康専門店
ハーブの香りとツヤ感が出てとても気に入りました。うちの子も気持ち良さそうにブラッシングさせてくれます!引用:みんなのペット健康専門店
3か月の子犬に使用しました。まだワクチン接種が終わっていないためトリミングを行えず、毛が伸びっぱなしでゴアゴアしていましたが、フワフワ、モコモコの艶のある毛並みになりました。スリッカーでブラッシングしても絡まらず、スルッと毛が通るようになったので、子犬が怒らなくなり、毎日のお手入れがとても楽になりました。引用:みんなのペット健康専門店
実際に使用した方の口コミでは、ブラシの通りが良くなった、香りとツヤ感が良いと好評です。わんちゃんも気持ちよさそうにしているという声もあり、毎日のお手入れが楽になるという口コミも多く見られました。

犬好きさんに人気のプレゼント⑫Le Creuset ペットボウル

引用:Amazon

人気ブランド・Le Creuset(ル・クルーゼ)のおしゃれなペットボウルです。ドライフード約30gが入るサイズで、子犬や超小型犬におすすめです。しっかり重さがあり安定感があるため、食べている時に動く心配がありません。 また汚れを落としやすく臭いも付きにくく、お手入れしやすいのもポイントでしょう。さらにそのまま電子レンジで温めることができ、ドライフードをふやかしたり、フードを少し温めたいときにも便利です。 Amazonをチェック

口コミ

フードを入れた時の音が良いです。底の部分も食べやすくなっています。引用:P's-first
とても使いやすく、皆様が書かれているように汚れが落ちやすいです!また色も可愛いので気に入っています!引用:P's-first
同じボールで色違いのピンクを持っていて、もうひとつほしいと思いました。ピンクとミントのお皿が並んでいると可愛くて、飼い主のこちらがテンションが上がります。ご飯とお水をよそってあげるのが、毎日の楽しみです。引用:P's-first
使い勝手が良い、汚れが落ちやすいという口コミが多く、底部分も食べやすいと高く評価されています。また色合いも可愛く、飼い主さんの気分が上がるという声も多くありました。

犬好きさんに人気のプレゼント⑬ZYTC カラフル犬用リボンヘアピン

引用:Amazon

 可愛らしいカラフルなリボンの犬用ヘアクリップです。違う色柄12種類が1つずつ入ったセットで、その日の気分やシーンに合わせて選べる楽しさが魅力でしょう。 ワニ口クリップになっており、耐久性と着けやすさを両立し使い勝手も良いです。普段のお散歩はもちろん、イベントやパーティーなどおしゃれしてお出かけしたい時にもおすすめです。 Amazonをチェック

犬好きさんに人気のプレゼント⑭Skater コンビニコーヒーステンレスタンブラー

引用:Amazon

犬好きの方に人気のキャラクター・スヌーピーのタンブラーです。タンブラーは飲み物を美味しくキープしてくれる便利なアイテムで、実用性が抜群なのでプレゼントに喜ばれます。犬がデザインされたタンブラーは、犬を飼っていない犬好きの方へのギフトとしてもおすすめです。

こちらはSサイズのコンビニコーヒーやコーヒーショップのカップが入る保温ステンレスタンブラーで、真空断熱二重構造で美味しい適温をキープしてくれます。 継ぎ目がない美しい形状と指紋が付きにくい加工による上品な見た目が魅力で、氷を入れても結露しません。直接飲み物を入れて、保温保冷マグとしても使える使い勝手の良いタンブラーです。 Amazonをチェック

口コミ

好きなキャラクター色違いで並べて置くと、目に入るたびに気持ちが上がると、大変喜んでくれました。テイクアウトしたドリンクを手に持つ不安定さが、このタンブラーに入れて持つことですっかり楽になりました。小さなストレスですが解消されて快適です。引用:楽天市場
やっぱりSNOOPY可愛いです。ドライブのお伴に活躍してくれると思います。底もゴムになっていて滑らないのが良いです。引用:楽天市場
凄く可愛いくとても気に入ってます。口当たりもいいですよ。保温も保冷も両方使えて良いです。保温も保冷もけっこう時間が経っても温かいまま、冷たいまま飲み物が飲めます。引用:楽天市場
デザインが可愛いと口コミで人気で、見るたびに気分が上がるという声も多くあります。保温・保冷効果に加え、底にゴムがついており安定感もある点が好評です。

犬好きさんに人気のプレゼント⑮Merryseason 犬アクセサリートレイ

引用:Amazon

アクセサリーも好きという方には、犬モチーフのアクセサリートレイはいかがでしょうか。小物トレーの中央に可愛らしいわんちゃんが立っているデザインで、ピアスやネックレス、リングなどをおしゃれに収納きます。陶器製のため濡れても問題なく、洗面所やトイレ、キッチンなどにも置くことができます。 Amazonをチェック

ペットロスを癒すのにおすすめプレゼントを紹介

引用:Amazon

犬好きさんの中には、大切な家族だった愛犬を亡くしてしまった方もいるでしょう。そんなペットロスを癒すのにおすすめのプレゼントは、お気に入りの写真を入れておけるフォトキューブやお供えにも使える花束です。 愛犬を亡くしてしまった今でも、スマホなどに写真を多く残している方は多いです。

その中からお気に入りの写真を透明のキューブに入れられるフォトキューブは、インテリアとして部屋に飾りながら愛犬との思い出を感じることができるでしょう。 写真だけではなく、名前や命日、愛犬へのメッセージを入れられるものもあり、感動してもらえるのではないでしょうか。

お供えにも使える花束も、ペットロスの悲しみを癒してくれます。手間なくそのまま飾れるブーケや長く楽しめる花のブーケ、ブリザーブドフラワーもおすすめです。

犬好きさんにプレゼントしたの人の口コミ感想

ここまで、犬好きさんへのおすすめプレゼントをご紹介しました。実際にプレゼントした方の口コミ・感想を見ると「あげたおもちゃでたくさん遊んでくれている」「贈った犬用クッションがお気に入りになって、いつもそこで寝ている」など、愛犬用のグッズがわんちゃんにも喜ばれていることが分かります。

また「身体に優しいドッグフードは、友達の老犬に安心で喜ばれた」「可愛い犬のトートバッグをあげたら、とても気に入ってくれて自分も欲しくなった」という声もありました。 愛犬を亡くした方へのプレゼントとしては、愛犬をプリントしたオリジナルのクッションや、同じ犬種をデザインしたフラワーギフトなどが喜ばれた、感動してもらえたという口コミ・感想がありました。

愛犬家への心がこもったプレゼントを紹介

今回は、犬好きさんが喜ぶプレゼントの選び方やおすすめの人気プレゼントをご紹介しました。犬好きさんには、愛犬との暮らしが楽しく充実するようなグッズや、飼い主さんが使える実用的なアイテム、可愛い犬デザインのものなどが喜ばれます。

また愛犬の写真や名前が入ったオリジナルグッズも、世界に一つだけの特別感あるギフトとして人気です。ぜひ今回の記事を参考に、犬好きさんへ心のこもったプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。