magazine – – NIGAOE PETS

magazine — 犬猫生活

Blog Menu

犬猫生活キャットフードの口コミ・評判はどう?成分やおすすめポイントをご紹介!

犬猫生活キャットフードの口コミ・評判はどう?成分やおすすめポイントをご紹介!

犬猫生活キャットフードとは


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

ではまず初めに、「犬猫生活キャットフード」について紹介します。ここでは、「国産の高品質キャットフード」「商品詳細」についてふれています。

国産の高品質キャットフード


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

犬猫生活キャットフードは、国産の原材料を使用し、日本国内で加工しているキャットフードです。金沢港でとれた魚や、九州産の鶏肉など、国内の良質な原材料のみを厳選して作っています。 それらはすべて、パッケージに記されているので、安心安全の品質になっています。

また、原材料は、人間の食品基準をもとに管理・加工され、製造しています。 犬猫キャットフードは、獣医師の94%が推奨しているほど専門家から支持があるだけでなく、愛猫家にも人気で販売実績もあります。

犬猫生活キャットフードは、原材料の調達から管理、加工まですべて国内で行っているからこその高品質キャットフードなので、安心安全なものを食べさせたい飼い主に向いているキャットフードです。ペットに合うか心配な場合は、500円のお試しサイズをトライしてみてもいいかもしれません。

商品詳細


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

犬猫生活キャットフードの商品詳細は、以下の通りになっています。

  • 内容量:1.5㎏
  • 対応年齢:全年齢
  • カロリー:100gあたり372kcal
  • メインの食材:生肉(豚レバー・鶏肉・牛肉)、魚
  • 穀物使用有無:無し(不使用)
  • 賞味期限:製造から1年
  • 生産国:日本
  • 通常価格(税別):5,480円
  • 定期購入価格(税別):4,280円
  • 販売元:犬猫生活株式会社
公式サイトをチェック

犬猫生活キャットフードを実際に購入してレビュー!


実際に犬猫生活キャットフードを購入し、愛猫に食してもらいました。ここからは、一飼い主の視点から大切なペットにあげるご飯として「犬猫生活キャットフード」はどうなのか、レビューをまとめます。キャットフードを購入する検討をされている方は、ぜひ参考にしてください。

レビュー①パッケージ

 
まず商品のパッケージに関するレビューです。パステルカラーを基調とした犬猫生活キャットフードのパッケージは、とても可愛らしく見ているだけで心が癒されます。通常、市販されているキャットフードのパッケージは、原色を使用したものなど、生活感あふれるものが多い印象です。

しかし、犬猫生活キャットフードのパッケージはインテリアに溶け込むようなオシャレなものなので、そのまま部屋に置いておいても違和感はありません。また、ジッパー付きなので袋のまま保管ができます。 開封したらハサミ要らずでそのまますぐに使うことができるという点で、ストレスフリーなのが嬉しいです。また、直立するようなデザインなので、場所を選ばずどこにでも収納できます。

レビュー②粒の大きさや香り

 
犬猫生活キャットフードの粒の大きさは、一般的なキャットフードと同じくらいです。長細い形をしていて、粒の大きさは一つひとつ微妙に違いますが、大きなもので2cmほどあります。 また、香りは他のものと比べても抜群に良く、これまで試したことのあるキャットフードの中で、一番良いと感じました。

人間である飼い主がそう感じるくらいですから、猫にとっても良い香りに違いありません。 その証拠に、猫に与えようとしたところ、商品のパッケージを開けた段階ですぐに近寄ってきました。また、これまでには見たことのないような食いつきっぷりで、あげる前から期待を高まらせているのか鼻息が荒くなっているほどでした。

レビュー③猫の食いつきは

 
肝心の猫の食いつきに関してですが、予想を遥かに上回るほどのものでした。まずはお試しにと手のひらの上に何粒か乗せてあげたのですが、あっという間に平らげてしまい、次の補充を待つ始末でこれまでからは考えられないほどの食欲旺盛ぶりを見せてくれました。

普段はおやつにしか強い関心を示さない猫なのですが、こちらのキャットフードをあげた時の反応は、まさしく大好きなおやつをもらうときの反応そのもので、食事が猫にとってこれほど楽しいものになるのかと感激すら覚えたほどです。

犬猫生活キャットフードのおすすめポイント

 
具体的に、犬猫生活キャットフードはどこが優れているのかを知っていただくために、ここからはおすすめできるポイントをまとめてご説明します。数多あるキャットフードの中でも特に犬猫生活キャットフードをおすすめしたい理由を3つに分けてご紹介するので、購入を検討されている方は参考になさってください。

ポイント①

 
おすすめできるポイント一つ目は、ペットにとっての食事の時間が楽しいものに変わるという点です。今回犬猫生活キャットフードを与えた猫は、普段から高価なおやつや匂いの良いものなどに限って反応を示すグルメなのですが、その彼がとても良い反応を示しました。

おやつではない、いわゆるキャットフードを与えて積極的に食べようという姿勢を示したのは初めてのことで、飼い主としても驚きが隠せません。もちろん猫によって好き嫌いはあるでしょうが、おそらく犬猫生活キャットフードは多くの猫にとって食べやすく美味しいフードなのでしょう。

食事の時間は人間にとっても大切なものですが、大切なペットにとってもそうであることに違いありません。飼い主として、大好きなペットにとって少しでも楽しいと感じてもらえる時間が増えるに越したことはないでしょう。その点において、犬猫生活キャットフードは非常におすすめできる商品です。

ポイント②

 
犬猫生活キャットフードがおすすめできるポイントとして、獣医師と共同開発をしたというその信頼感が挙げられます。いかに美味しいご飯であろうと、猫にとって健康に害となるものであれば本末転倒です。

やはり最も留意したいのは、健康面にプラスであるか否かではないでしょうか。その点において、犬猫生活キャットフードは獣医師共同開発であること、また無添加であることから、合格点を難なくクリアしています。

猫が健康な体でいるために必要な筋肉、また美しい毛並みを実現するために最適なバランスで作られたという犬猫生活キャットフードは、余計なものを一切含まない健康志向のキャットフードです。

ポイント③

 
犬猫生活キャットフードをおすすめできる理由として、乳酸菌とオリゴ糖がふんだんに含まれているという点も挙げられます。この二つの働きがあることで、ペットの便通がよくなることが期待されます。

人間にとっても乳酸菌とオリゴ糖は便通を改善する上で大切なものであるのと同じように、ペットの腸内環境にとっても非常に重要な働きをします。犬猫生活キャットフードは、ペットに食べてもらうことで健康をサポートしながら腸内環境まで改善が見込めるという、まさに万能型のペットフードなのです。

公式サイトをチェック

犬猫生活キャットフードの特徴


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

続いて、犬猫生活キャットフードの特徴について紹介します。ここでは「グレインフリ―」「国産プレミアムフード」「オイルコーティングなし」「無添加で安心」についてふれています。

特徴①グレインフリー


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

犬猫生活キャットフードは、穀物を使用しない「グレインフリ―」という特徴があります。もともと猫は、肉食動物であるため、小麦などの穀物を食べる必要はありません。 穀物は、炭水化物が多いため、もし食べた場合、血中のグルコース濃度が上がり、太る体質になると言われています。

そのため、穀物を使用していない「グレインフリ―」の犬猫生活キャットフードはおすすめです。また、穀物が入っていないことで、アレルギーを持っている猫も食べることができます。

特徴②国産プレミアムフード


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

犬猫生活キャットフードを製造している工場は、石川県にある金沢港の近くにあります。そのため、金沢港から水揚げされた新鮮な魚が直送されます。 鮮度が落ちないうちに加工ができるので、フレッシュ感をキープしたまま品質を良質なものにできます。加工前には、全部の材料を検品して、品質管理を徹底していることも特徴です。

海産物は、外国産であれば、通常何週間もの期間、船に乗せられて運ばれるので、鮮度面が心配です。 しかし、犬猫生活キャットフードは、産地直送で新鮮な原材料を使っているので安心安全です。輸送コストをカットできるので、国産のプレミアムフードとして、品質にこだわったキャットフードになっています。

特徴③オイルコーティングなし


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

犬猫生活キャットフードは、国内産でも珍しいオイルコーティングをしていない「ノンオイル」が特徴です。オイルコーティングは、キャットフードにおいて「食いつき」や「味わい」」を強化しています。

しかし、オイルは酸化しやすい性質があるため、フードが劣化すると、食いつきが悪くなってしまいます。犬猫生活キャットフードは、オイル不使用の代わりに、代わりに「鯛(たい)の粉末」を使い、安全性が高い食いつき強化を実現しています。


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

オイルは酸化しやすいので、酸化防止剤という保存料を添加しなければなりません。このように品質を保持するために、添加物を使用することがあります。 しかし、添加物は、アレルギーや病気の原因になる可能性があります。

犬猫生活キャットフードは、保存料や香料、着色料も使わない、無添加のキャットフードです。 無添加であると、良質なたんぱく質をとることができるだけでなく、原材料の良さが活きて、栄養バランスも最適になるので、猫の体調にも関わってきます。犬猫生活キャットフードは、無添加で安心でき、猫の体調管理もスムーズにいくでしょう。

公式サイトをチェック

犬猫生活キャットフードの原材料と成分

続いて、犬猫生活キャットフードの原材料と成分について紹介します。添加物は使用されておらず、国内産の原材料を多く使用しています。

原材料

犬猫生活キャットフードの生肉の原材料は、鶏肉(日本)、牛肉(ニュージーランド・オーストラリア・日本)、金沢港とれた旬の魚、鶏レバー(日本)で、猫にとって必要な動物性たんぱく質が多く含まれています。

牛肉は、赤身が多いニュージーランドよオーストラリア産を使用し、日本の牛肉は、金沢産を使用しています。鶏レバーにおいては、以前は豚レバーでしたが変更になりました。これにより、ビタミンの量がアップしています。

タンパク源である肉以外の原材料は、ジャガイモ(アメリカ)、サツマイモ(日本)、リンゴ(日本)、トマト(日本)、ひよこ豆(アメリカ)、などのイモ類・野菜類・豆類も含まれています。

他にも、豚の油かす(日本)、タピオカ澱粉(タイ)、ココヤシ粉末(フィリピン)、カツオやマグロの魚粉(日本)、ひまわり油(日本)、ごま油(日本)、鶏油(日本)、マグロオイル(日本)、乳清(日本)、脱脂粉乳(日本)を使用しています。

他にも、ミネラル類(Ca、Zn、Cu)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン、リジン)、クランベリー(アメリカ)、海草(ノルウェー)、フラクトオリゴ糖(日本)、乳酸菌(日本)、ビタミン類(B1、B2、パントテン酸、B6、B12、ナイアシン、葉酸、E、K)などの栄養素も原材料に含まれています。

成分

成分は、以下のようになっています。

  • 粗たんぱく質:31%
  • 粗脂肪分:15%
  • 水分:10%
  • 粗灰分:9%
  • 粗繊維:3%

犬猫生活キャットフードに多く含まれている成分は、「粗たんぱく質」と「粗脂肪分」です。猫は肉食動物で、たんぱく質を必要としているため、体の中で効率的に吸収される最適な成分バランスをしています。また、粗脂肪分16%は、キャットフードの中では優秀な数値と言えるでしょう。

公式サイトをチェック

犬猫生活キャットフードの良い口コミ・評判

続いて、犬猫生活キャットフードの良い口コミや評判について紹介します。ここでは、「あっという間に完食」「便の匂い改善・毛艶も良くなった」「無添加で原材料の産地も見えて安心」「出汁の香りが良い」についてふれています。

良い口コミ・評判①あっという間に完食

犬猫生活キャットフードは、「あっという間に完食」したという口コミがあります。食いつきが良い場合、定期便を利用するか、早めに購入をすると良いかもしれません。 あっという間に完食した猫の中には、パッケージを開ける前から犬猫生活キャットフードを見つめているくらい評判の良い口コミがありました。

良い口コミ・評判②便の匂い改善・毛艶も良くなった

犬猫生活キャットフードの良い口コミは、食いつきがよく、あっという間に完食すること以外に、「便の匂いを改善できたり、毛艶が良くなった」というものもあります。便の匂いや毛艶が改善したタイミングで、涙焼けや皮脂が減ったり、口臭も改善したという口コミもあります。

良い口コミ・評判③無添加で原材料の産地も見えて安心

犬猫生活キャットフードの良い口コミや評判の中で「無添加で産地も見えて安心」という声もありました。上記で紹介したように、原材料にはそれぞれ産地も一緒に記載されています。 その一つひとつがチェックできるため、愛猫家にとっては安心安全で品質の高いキャットフードのようです。

また、日頃から獣医と相談しながらキャットフードを決めている人も、原材料の産地が確認できる犬猫生活キャットフードは信頼して与えていることもあげられていました。 猫の体に合わせているだけでなく、品質にこだわっている犬猫生活キャットフードは、まさに理想的なフードという高評価がありました。

良い口コミ・評判④出汁の香りが良い

犬猫生活キャットフードの良い口コミや評判は、「出汁の香りが良い」という声もありました。猫はヒトよりも嗅覚が優れているので、犬猫生活キャットフードを開封すると、すぐに寄ってきて食べ始めた猫もいるそうです。

原材料では、香料などの添加物も使用していないため、出汁の香りに誘われて食欲をそそられているかもしれません。オイルコーティングもしていないので、酸化せずに美味しさをキープできることも評価が高いポイントでした。

犬猫生活キャットフードの悪い口コミ・評判

続いて、犬猫生活キャットフードの悪い口コミや評判について紹介します。ここでは、「食いつきが悪い」「餌やりの工夫に疲れた」「値段が高い」についてふれています。

悪い口コミ・評判①食いつきが悪い

犬猫生活キャットフードの悪い口コミや評判は、「食いつきが悪い」との意見がありました。食いつきが良いという評判がある一方で、真逆の意見もあるようです。 犬猫生活キャットフードは、食いつきを高めるために、「鯛パウダー」が同封されていたり、添加物が入っていないのが特徴です。

しかし、普段食べなれているフードから変更すると食いつきが悪くなる可能性があります。また、「粒にばらつきがある」という口コミもあるため、食いつきの善し悪しに影響しているかもしれません。

悪い口コミ・評判②餌やりの工夫に疲れた

犬猫生活キャットフードの悪い口コミや評判として、「餌やりの工夫に疲れた」との声もありました。体調面を考慮して、病院に行く回数を減らしたくてあげ始めましたが、猫によっては好みではない場合もあるようです。

初めはパクパク食べていたけれども、段々食べなくなってしまい、以前の餌に混ぜあげるという方法も試しましたが、上手によけて食べることがあるそうです。 以前の餌を混ぜて食べさせる以外にも、一度下げて餌を欲しがるか様子を見てみたりするも、あまり食べてくれない猫もいるとのことです。

こうした場合だと、餌を食べてもらうために色々工夫を試行錯誤しますが、結局食べてもらえず、餌やりに疲れてしまうとの口コミがありました。 しかし、健康でいてほしいので、高品質で栄養バランスも優れている犬猫生活キャットフードを継続して食べさせてあげたいという意見もありました。

悪い口コミ・評判③値段が高い

犬猫生活キャットフードの悪い口コミや評判は「値段が高い」というものもありました。値段が高めで、大袋の販売がないためこのような意見があったのかもしれません。 値段が高くても、高品質で栄養バランスがとれている犬猫生活キャットフードは、猫の健康のために続けたいという声もありました。

公式サイトをチェック

犬猫生活キャットフードの購入方法

最後に、犬猫生活キャットフードの購入方法について紹介します。ここでは、犬猫生活キャットフードを購入できる場所や、解約方法について説明していきます。

犬猫生活キャットフードが購入できる場所

犬猫生活キャットフードが購入できる場所は、公式サイトのみとなっています。楽天市場やAmazonなどのネットショップや、実店舗のペットショップでは販売がありません。 公式サイトでの価格は、通常価格6,028円で、定期購入は20%オフの4,708円です。

公式サイトでは、単品購入または定期購入が選べるので、購入サイクルに合わせて買うと良いでしょう。 定期購入であれば、1回目の注文でお試しサイズである550円(税込価格)で購入が可能です。注文後に、食いつきや食べる様子を観察して、定期購入の継続をするか決めるのがおすすめです。 もし、食いつきなどが悪く、解約希望であれば、スムーズにできます。解約の仕方については、次で説明するので、購入前に参考にしてみてください。

犬猫生活キャットフードの解約の仕方


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

定期購入の解約方法は、以下のようになっています。

  • マイページにログインする
  • 「定期便のご利用状況/変更」をクリックする
  • 「停止する定期便の編集」をクリックする
  • 「停止」をクリックする」
また、電話での解約も可能です。公式サイトに電話番号や受付時間があるので、参考にしてください。定期購入は、いつでも解約可能ですが、次回お届け予定日の1週間前に手続きが必要です。定期購入の解約後に再開したい場合は、再開手続きを行ってください。
公式サイトをチェック

愛猫の健康を考えるなら犬猫生活キャットフードがおすすめ


引用:inuneko-seikatsu.co.jp/

いかがでしたか?今回は、犬猫生活キャットフードについて、原材料や成分などの商品詳細をはじめ、特徴や口コミも紹介しました。犬猫生活キャットフードは、「グレインフリ―」「国産プレミアムフード」「オイルコーティングなし」「無添加で安心」という特徴があります。

良い口コミは「あっという間に間食」「便の匂い改善・毛艶も良くなった」「無添加で原材料の産地も見えて安心」「出汁の香りが良い」でした。悪い口コミは「食いつきが悪い」「餌やりの工夫に疲れた」「値段が高い」でした。 また、購入できる場所や解約方法も解説したので、ぜひ参考にしてみてください。愛猫の健康を考えるなら、犬猫生活キャットフードがおすすめです。