magazine – – NIGAOE PETS

magazine — おすすめ

Blog Menu

犬用サークルおすすめ15選!倒れないハードタイプから折りたたみ可能ソフトタイプまで

犬用サークルおすすめ15選!倒れないハードタイプから折りたたみ可能ソフトタイプまで

様々な種類の犬用サークルが発売されているので、購入時に迷ってしまう方も多いでしょう。今回は、犬用サークルの選び方とおすすめの犬用サークルを15選紹介します。犬用サークルは、ケージよりも解放感があるため、愛犬がのんびり過ごすことができるのが特徴です。

犬用サークルのメリット

引用:Amazon

犬用サークルを使うことで、飼い主と愛犬どちらにもメリットがあります。犬用サークルは、四方向から囲われているものが多いです。犬用ケージと違って天井がオープンのため、犬をサークル内に入れたり出したりが簡単にできます。 犬は生き物のため予測不可能なイタズラをしてしまう場合があります。

ですが、飼い主は24時間付きっきりで、愛犬のことを見守ることは難しいでしょう。飼い主の就寝時や外出時に犬用サークルを使うことで、イタズラや不慮の事故を未然に防ぐことができます。 また、犬用サークル内にトイレの場所を確保することで、トイレトレーニングをしやすくなります。天井がオープンのため、お手入れがしやすく、トイレシートも変えやすいという飼い主にも嬉しいメリットがあるのが特徴です。

犬用サークルの選び方

引用:Amazon ここからは、犬用サークルの選び方の重要なポイントを4つ紹介します。犬用サークルには、たくさんの種類があるため、どれを購入しようか迷ってしまう方も多いでしょう。愛犬のために、適した犬用サークルを選ぶための参考にしてください。

選び方①犬の大きさに合ったサイズ

引用:Amazon

犬用サークルの選び方で最も大切なのが、犬の大きさにあったサイズを選ぶことです。犬用サークルのサイズには、超小型犬用、小型犬用、中型犬用、大型犬用などのサイズがあります。犬がサークル内で寝ることも考慮して、寝転べるスペースが確保できるのがおすすめのサイズです。 犬に対して大きいサイズであることには問題はありませんが、ジャストサイズだと成長と共に窮屈になってしまう可能性があります。犬の成長を見越して、スペースにゆとりがあるくらいが良いでしょう。大きなサイズであれば、サークル内で遊ぶこともできます。

また、犬用サークル内にトイレも一緒に置く場合は、トイレを置いても寝転べるくらいのスペースを確保しましょう。犬は、寝る場所が汚いのを嫌うので、トイレと寝る場所を区別する必要があります。 そして、犬用サークルには天井がないので、サークルの高さがないと飛び越えてしまう可能性があります。2本足で立ち上がったり、ジャンプしたりして、犬が飛び越えられないくらいの高さがあるものを選びましょう。

選び方②手入れのしやすい素材

引用:Amazon

犬用サークルは、使う頻度が高いため手入れのしやすい素材を選びましょう。犬用サークルの素材には、合成樹脂製、スチール製、ポリエステル製などの種類があります。合成樹脂製のものは、丸洗いできるものも多くお手入れが簡単です。また、匂いが染み付きにくく、犬も快適に過ごすことができます。 スチール製のものは、硬い素材のため耐久性に優れています。元気な犬の場合にも、イタズラしにくく安心です。ポリエステル製のものは、肌触りが良いのが特徴です。万が一汚れてしまった時も洗濯機で洗うことができるので、お手入れがしやすい作りになっています。

選び方③犬の性格に合ったタイプ

犬用サークルは、犬の性格に合ったタイプを選んであげましょう。元気で活発な性格の犬や力強い犬の場合は、ハードタイプの犬用サークルがおすすめです。ハードタイプの犬用サークルは、スチールや木材を使ったものが多く、頑丈に設計されています。

また、サークルの大きさを拡張できるものも多いため、犬の成長に合わせて組み替えが可能です。丈夫でしっかりとした作りのため耐久性に優れています。 静かでおとなしい性格の犬の場合は、ソフトタイプの犬用サークルがおすすめです。ソフトタイプの犬用サークルは、軽量で柔らかい素材を使用しています。使用頻度が低かったり、スペースが狭かったりする場合には、折りたたみができるものを選ぶと良いでしょう。

選び方④用途に合った機能

引用:Amazon

犬用サークルを選ぶ時は、用途に合った機能があるかどうかもチェックしましょう。元気な性格で脱走してしまう可能性がある犬には、天井がついた犬用サークルがおすすめです。器用な犬だと、ロックが付いていない扉を開けてしまう可能性があるため、ロックがついた犬用サークルを選びましょう。 飼い主の外出時や就寝時の長い時間使う場合は、トイレだけでなく給水器がつけれるものかもチェックしましょう。使用する頻度が低かったり、旅行で使ったりする場合は、折りたたみが可能なものがおすすめです。

【倒れないハードタイプ】おすすめ犬用サークル8選

引用:Amazon 元気で活発な犬や大きな犬には、倒れないハードタイプの犬用サークルがおすすめです。ここからは、倒れないハードタイプのおすすめ犬用サークルを紹介します。

倒れない犬用サークル①FEANDREA ペットサークル

引用:Amazon

FEANDREAのペットサークルは、愛犬の大きさや性格に合わせて、簡単に形を変えることができます。パネルが8枚あるため、小さなサークルを2つ作ったり、壁を利用して広めのサークルを作ったり、自由な形にカスタマイズできるのが特徴です。 広々としたスペースを確保できるため、元気な大型犬や中型犬もくつろぐことが可能です。

頑丈なスチール製で、倒れることなく室内だけでなく屋外でも使用できます。広めの扉が付いているので、飼い主が一緒にいる時は自由に出入りが可能です。 犬用サークルおすすめ15選!倒れないハードタイプから折りたたみ可能ソフトタイプまで

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル②VENTOTA ペットフェンスセット

引用:Amazon

VENTOTAのペットフェンスセットは、透けて見えるパネルが特徴です。出入り口の扉以外のパネルは、半透明になっており中の状態を確認出来るため、デリケートな性格な犬でも、リラックスして過ごすことができます。シンプルなデザインで、お部屋に馴染みやすいコンパクトなデザインです。 工具を使わずに、コネクタにパネルを繋げるだけで簡単に組み立てができます。枠に鉄を使用し、パネルはビニールを使用しているため、軽量なのに倒れずに頑丈な作りです。使わない時は、コンパクトに収納することができます。

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル③フラップシップファニチャー 犬 ペットケージ サークル

引用:Amazon

フラップシップファニチャーのペットケージサークルは、収納と一体化しているのが特徴です。従来の犬用サークルは、使わない時に収納したり、移動したりするのが大変でした。このペットゲージサークルは、使わない時は、折りたたんでキャビネットのように収納できます。 キャビネットには収納がついているので、犬のおもちゃやトイレシートなどを収納することもできます。サークルを開いて掃除できるので、お手入れがとても簡単です。高級感のあるウッド調の素材でインテリアとしてもお部屋に馴染みます。

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル④リッチェル ペット用 木製お掃除簡単サークル

引用:Amazon

リッチェルのペット用木製お掃除簡単サークルは、下部にトレーが付いているのでお手入れがしやすいです。サークルを持ち上げなくても、トレーを引き出すだけでお手入れができます。下部のトレーはプラスチック製で深さがあり汚れが飛び散らず、水で丸洗いできるのが特徴です。 天井部分からだけでなく、スライド式の扉が付いており、ワンタッチで鍵が開閉できて、犬の出し入れもスムーズです。飼い主と一緒に過ごす時は自由に出入りできるように、扉は開けた状態で固定できます

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル⑤アイリスオーヤマ ペットサークル

引用:Amazon

アイリスオーヤマのペットサークルは、全体が頑丈なプラスチックで出来ているのが特徴です。全体がプラスチック製なので、サビなどを気にせず丸洗いすることができます。パネルをはめ込むだけで組み立てができるので、工具やパーツの心配はありません。 使用しない時は、ジョイント部分を外してコンパクトに収納することができます。また、プラスチック製のため軽量で、持ち運びも楽々です。室内はもちろん、屋外での使用も出来ます

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル⑥ペティオ トイレのしつけが出来る ドッグルームサークル

引用:Amazon

ペティオのトイレのしつけが出来るドッグルームサークルは、トイレのスペースが確保されているのが特徴です。トイレとくつろげるスペースが分けられているので、トイレトレーニングがしやすい仕様になっています。トイレトレーニングが完了したら、仕切りのドアを外すことも可能です。 設置する場所に合わせて、2通りの組み替えができます。コーナータイプにすると、デットスペースをなくして設置が可能です。ストレートタイプにすると、トイレスペースへの動線がスムーズに行えます。犬の成長やお部屋のスペースに合わせて、自由にカスタマイズしましょう

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル⑦アイリスオーヤマ ウッディサークル

引用:Amazon

アイリスオーヤマのウッディサークルは、木目調の温かみのあるデザインが特徴です。フレームは木目調のデザインで、水に強くお手入れがしやすい素材を使用しています。柵の部分はスチールで、しっかり強度もあるので元気な性格の犬でも安心です。 サークル下部のトレーは、プラスチック製で取り外しも簡単でお手入れがしやすいです。下部のフレームに高さがあり、犬の抜け毛や尿も飛び散りにくく設計されています。スライド式の大きめの扉で、犬の出し入れもしやすいです。

Amazonをチェック

倒れない犬用サークル⑧Globee ペットフェンス

引用:Amazon

Globeeのペットフェンスは、スタイリッシュでシンプルなデザインでお部屋にマッチしやすいです。パネルをジョイントパーツに、はめ込むだけで組み立てられます。置く場所やスペースに合わせて、形を変えてカスタマイズが可能です。 パネルの素材はスチール製で、重さがしっかりあるため、倒れにくい設計になっています。お部屋でだけでなく、庭でも犬用サークルとして使用可能です。

Amazonをチェック

【折りたたみ可能ソフトタイプ】おすすめ犬用サークル7選

引用:Amazon 使用頻度が低かったり、サークルを設置するスペースが確保できなかったりする場合は、折りたたみができるソフトタイプの犬用サークルがおすすめです。ここからは、折りたたみ可能でソフトタイプのおすすめ犬用サークルを紹介します。

折りたたみ可能犬用サークル①Floving 八角形ペット 折りたたみサークル

引用:Amazon

Flovingの八角形ペット折りたたみサークルは、飛び出しを防止することができるメッシュ素材の天井がついています。メッシュ素材の天井は、ファスナーで取り外しが可能です。側面もメッシュ素材になっているので、サークル内にいる犬の様子を見守れます。 折りたたんで簡単に収納できて軽量なので、アウトドアや外出時にも持ち運びしやすいです。開いてすぐに使用できて、組み立ての手間がありません。

Amazonをチェック

折りたたみ可能犬用サークル②Benebomo ペットサークル

引用:Amazon

Benebomoのペットサークルは、コンパクトなのにサークル内が広々しているのが特徴です。トイレスペースを確保しても狭くならずに、犬がくつろぐことができます。ファスナーで開閉できる出入り口は、とても広くスムーズに犬の出入りが可能です。 折りたたみ式ですが、支柱が確保されているため、しっかりと強度が保たれています。ナイロン製で軽量のため、持ち運びや組み立てが簡単です。工具を使わずにスピーディーに組み立てることができます。

Amazonをチェック

折りたたみ可能犬用サークル③Satisfactorily ペットサークル

引用:Amazon

Satisfactorilyのペットサークルは、直径110cmの広々としたスペースでくつろぐことができます。メッシュ部分には、破れにくい600Dオックスフォード生地を使用しており、屋外での使用も可能です。 8本の丈夫な支柱をマジックテープでしっかりと固定できます。そのため、折りたたみ式でもしっかりと安定感があるのが特徴です。組み立て後は、広々としたスペースを確保できるため、愛犬もリラックスすることができます

Amazonをチェック

折りたたみ可能犬用サークル④Pet Select たためて洗える ペットサークル スリム

引用:Amazon

Pet Selectのペットサークルスリムは、テントタイプのペットサークルです。天井部分を開放して固定することもできます。広げるだけで使用することができるので、室内にスペースを確保するのが難しい場合にもおすすめです。 カバーをフレームから取り外して、洗濯機での丸洗いが可能です。毎日使う場合や、汚してしまった場合も、サークルを清潔に保つことができます。

Amazonをチェック

折りたたみ可能犬用サークル⑤リッチェル たためるペットサークル

引用:Amazon

リッチェルのたためるペットサークルは、機能性に優れた折りたたみサークルです。天井と底面のシートが取り外し可能で、犬の性格に合わせて使用できます。 ファスナーで開けられる扉は、巻き上げて固定することもできます。扉にロック機能があるため、器用な犬が内側からファスナーを開けてしまうのを防ぐことが可能です。

Amazonをチェック

折りたたみ可能犬用サークル⑥KingCamp ペットサークル

引用:Amazon

KingCampのペットサークルは、収納バックが付属しており持ち運びに適しています。フレームにはスチールを使用しており、耐久性に優れた頑丈な作りです。パーツも一体化しているので、工具やパーツを使わずに簡単に組み立てられます。 扉の部分は巻き上げて開放した状態にできるので、外出時もお部屋の中でも快適に使用できます。犬が自分で、水分を補給できるボトルバンド付きです。

Amazonをチェック

折りたたみ可能犬用サークル⑦petsfit ペットサークル 折りたたみ

引用:Amazon

petsfitのペットサークルは、高級感のある折りたたみタイプの犬用サークルです。給水器用のボトルホルダーが設置されており、飼い主が長時間いない時に自主的に水分を補給できます。側面には収納ポケットが付いており、おもちゃやトイレシートなどの小物が収納可能です。 底面のシートは、ファスナーが付いており簡単に取り外しすることが可能です。シートは防水仕様の素材を使用しており、万が一汚してしまってもお手入れがしやすくなっています。

Amazonをチェック

犬用サークルは100均アイテムで手作りも可能

引用:Amazon 犬用サークルを一時的に設置したいという場合には、100均アイテムで手作りも可能です。ワイヤーネットや結束バンドを、100均やホームセンターで準備しましょう。作りたいサークルの大きさによりますが、犬用サークルを比較的安価で作ることができます。
  • ワイヤーネット(4枚~)
  • 結束バンドやワイヤー(必要な数)
  • 水の入った大きめのペットボトル(必要な数)

ワイヤーネットは、犬の大きさに応じてサイズを選びましょう。犬が2本足で立った時に頭が出ない大きさのワイヤーネットがおすすめです。作りたいサイズに合わせて4枚以上のワイヤーネットを組み合わせると、大きめの犬用サークルを作ることができます。 結束バンドやワイヤーは、ワイヤーネットの接続に使います。

犬が結束バンドをかじってしまう可能性がある時は、ワイヤーを使うといいでしょう。ワイヤーで犬が傷付かないように処理しましょう。 ワイヤーネットと結束バンドだけでは、強度が足りないため、重りとして水の入ったペットボトルを使います。犬用サークルの大きさに適した本数のペットボトルを用意しましょう。

安全・安心のために愛犬に合った犬用サークルを用意しよう

引用:Amazon 今回は、おすすめの犬用サークルを15選紹介しました。大切な愛犬のために、快適に過ごせる犬用サークルを選んであげましょう。

ドッグフードのオイルコーティングなしのおすすめフードを紹介!メリットは?

ドッグフードのオイルコーティングなしのおすすめフードを紹介!メリットは?

ドッグフードにオイルコーティングなしの商品が人気になっています。そこでこの記事では、オイルコーティングの基本的な意味や問題点、オイルコーティングなしのメリットを解説し、おすすめ商品5つを紹介しています。愛犬のために、オイルコーティングなしのドッグフードについて理解しましょう。

ドッグフードのオイルコーティングとは

まず初めに、ドッグフードにおけるオイルコーティングとは何かについて説明します。ここでは、オイルコーティングの基本的な意味と、オイルコーティングの問題点についてふれています。

ドッグフード製造における仕上げ

ドッグフードを製造する際、オイルをコーティングするという工程があります。オイルコーティングは、ドッグフード製造における仕上げをすることを指しています。 使用しているオイルは、動物性の油がほとんどで、ドッグフードに吹き付けて仕上げています。

ドッグフードの製造過程には、原材料を高温加熱処理し乾燥させたり、あらびきの小麦粉と同じくらいのサイズまで粉砕、水や添加物を加える、再加熱、形成、再乾燥などがあります。 オイルコーティングはそれらの最後に行われる作業です。オイルコーティング時に商品によってはフレーバーをつける場合もあります。

ドッグフードのオイルコーティングには問題がある

ドッグフードを製造する際に行われるオイルコーティングですが、「酸化しやすい」「酸化防止剤を多く含む」ことが問題とされています。酸化とは、空気中にある酸素がドッグフードにくっつき反応を起こすことを指します。 酸化したドッグフードは、酸化した油脂を摂取することと同じで、犬の健康に影響を及ぼすと言われています。嘔吐や下痢などの症状に加え、心筋梗塞や動脈硬化などの重大な病気を引き起こしてしまう可能性があるのです。

愛犬の体に負担がかからないよう、オイルコーティングは必要最低限の量を使用しているドッグフードか、オイルコーティングなしのドッグフードを選ぶといいでしょう。また酸化防止剤とは、油脂の酸化をおさえるための添加物です。 「エトキシキン」や「BHA」、「BHT」などの名称で用いられています。これらの酸化防止剤は、発がん性の危険が高いとされています。マウスを使った実験においてのみ発がん性の危険があるとされ、犬が発がんする可能性は低いと言われています。

しかし、ペットフード安全法により、酸化防止剤の含有量が決められているため、ドッグフードやおやつには、体内に蓄積された酸化防止剤が規定値を超えている場合があります。 他にも、酸化防止剤はアレルギーや皮膚炎などの症状も引き起こす可能性も指摘されています。見た目にはわからない健康被害が起きる可能性もあるので、アレルギーが心配であればオイルコーティングなしのドッグフードを選ぶといいでしょう。

ドッグフードはオイルコーティングなしがおすすめ!

ドッグフードはオイルコーティングなしのものがおすすめですが、原材料に油脂が使用されている場合、酸化防止剤にも着目してみましょう。ここでは、天然の酸化防止剤について解説しています。

天然の酸化防止剤使用のものなら安心できる

ドッグフードのほとんどは、油脂が成分に含まれています。油脂そのものは、犬にとって必要な栄養素になります。しかし、油脂は酸化しやすいため、それを食い止める必要があります。 特に、魚油や動物性の油脂は酸化しやすいと言われています。メーカーや企業によって、ドッグフードに使用される酸化防止剤は違いますが、愛犬の体内に入るものなので、天然由来のものがおすすめです。 例えば、「ビタミンC」や「ローズマリー抽出物」、「マリーゴールド」、「天然トコフェロール」といった名称は天然由来の酸化防止剤なので、購入時などに記載されているかチェックしてみるのもいいでしょう。

オイルコーティングなしのドッグフードを与えるメリット

続いて、オイルコーティングなしのドッグフードを与えることのメリットについて解説します。油抜きをしなくてもいいことや、栄養バランスが整っている、素材本来の味を楽しめることについてふれています。

ノンオイルドッグフードのメリット①油抜きをしなくてよい

ノンオイルドッグフードは、油抜きをしなくてもよいというメリットがあります。「油抜き」とは、ドッグフードに含まれる油分を取り除くための手法です。 油抜きをすると、ドッグフードの油分がなくなるので、カロリーを下げることができ肥満防止対策につながります。

また油に含まれる酸化防止剤も一緒に取り除くことができるため、アレルギー対策にもなります。 油抜きのやり方は、熱湯に1分間ドッグフードを浸すだけです。簡単そうですが、愛犬にドッグフードを与える度に油抜きをすることは結構手間と時間がかかります。 ノンオイルドッグフードであれば油抜きをする必要がないので、毎回するのが面倒であればオイルコーティングなしのドッグフードがいいでしょう。

ノンオイルドッグフードのメリット②栄養のバランスがよい

ノンオイルドッグフードのメリットは、栄養バランスが整っていることもあげられます。犬には、年齢や種類によって必要な栄養素が変わってきます。主食であるドッグフードは、様々な原材料を組み合わせ、適切な栄養バランスになるように仕上げています。 ノンオイルドッグフードでは使用している原材料の素材を活かすことができるので栄養バランスが整います。皮膚や被毛だけでなく体全体での健康維持を図ることができ、愛犬の健康管理にも役立ちます。

ノンオイルドッグフードのメリット③素材の味を楽しめる

ノンオイルドッグフードは、素材の味を楽しめるというメリットもあります。原材料の美味しさが濃縮されるので、風味豊かな商品が多く存在しています。 良質な素材を使用しているドッグフードであれば、素材が本来もっている美味しさを引きだされているので、愛犬の食欲増進にもつながるでしょう。

犬は肉食なので、野菜は普段から意識しないと食べないですが、ドッグフードは栄養素を補うために原材料に野菜を使用している商品も数多くあります。 ノンオイルドッグフードであれば、野菜の風味や味もしっかり楽しめるので、栄養バランスをとりつつたくさん食べることができるでしょう。

ドッグフードのオイルコーティングなしおすすめ5選

では最後に、ドッグフードのオイルコーティングなしのおすすめを5つ厳選して紹介します。商品の特徴をチェックして愛犬にぴったりのものを選んでみましょう。

オイルコーティングなしのドッグフード①華ちゃん犬猫すこやか本舗 うまか

引用:amazon

「華ちゃん犬猫すこやか本舗 うまか」は、自社が持つ養鶏場で育てた「華味鳥」の新鮮な生肉を使用しています。そのため粒が不揃いですが、食べやすいサイズになっています。ノンオイルなのはもちろん、香料や着色料も使用していません。 毛並みツヤ、涙やけにも効果的です。関節に良いとされるグルコサミンやコンドロイチンをはじめ、整腸作用のあるビフィズス菌とオリゴ糖も配合しています。

華ちゃん犬猫すこやか本舗 うまかの口コミ

お出汁の良い香りがします 食いつきも全く問題ないです https://hana.inuneko-sukoyaka.jp
今少し小粒でやわらかいもので、この程度のお値段であれば嬉しいかなと思います。 https://hana.inuneko-sukoyaka.jp
Amazonをチェック

オイルコーティングなしのドッグフード②コノコトトモニ このこのごはん

引用:amazon

「コノコトトモニ このこのごはん」は、原材料に青パパイヤ、ささみ、シカ肉を使用しています。食物繊維やカリウムは、さつまいもや「モリンガ」と呼ばれるスーパーフードなどの天然素材からきています。 かつおだしの香りで愛犬の食欲増進が期待できます。小麦やとうもろこしを使用していないので、アレルギーに悩む愛犬には安心して与えることができます。

コノコトトモニ このこのごはん口コミ

初めてドッグフードを変えてみたのですが、本当ビックリするほどの食いつきで、感動しました。 引用:https://www.rakuten.co.jp/
我が家のワンコが良く食べてくれるので購入。リピートで購入しています。 引用:https://www.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

オイルコーティングなしのドッグフード③犬猫生活 ドッグフード

引用:amazon

「犬猫生活 ドッグフード」は、国産の鶏肉、牛肉(一部ニュージランド産とオーストラリア産を含む)、鶏レバー、魚肉の4種類を使用しています。 一般的なドッグフードは120~180℃で一気に加熱しますが、素材の美味しさを引きだすために80~90℃の低温加熱でじっくりと調理しています。生産性よりも、愛犬にとっての美味しさと栄養バランスを重視しています。

犬猫生活 ドッグフードの口コミ

犬の一生は人間よるかなり短いので、健康に長生きしてほしい方にはすごくおすすめです。 引用:https://inunavi.plan-b.co.jp/
バクバクと凄い勢いで食べ始め、その後の便も最高に良いものでした。 こんなに愛犬に合っているフードに出会えて本当に幸せです。 引用:https://inunavi.plan-b.co.jp/
Amazonをチェック

オイルコーティングなしのドッグフード④パルアイ プレミアム

引用:amazon

「パルアイ プレミアム」は、低脂肪で消化に良く、高タンパクなこだわりの九州産鶏肉を配合し、香料や着色料、酸化防止剤を使用していません。 かつおだしの香りと小粒タイプなので食いつきがよく、ビール酵母を配合しているので毛並みのツヤアップにも効果が期待できます。ビタミンやミネラルを多く含む野菜も使用しているので、食物繊維で腸内環境の健康維持が可能です。

パルアイ プレミアムの口コミ

食いつきバッチリでした!体質にもあっていたようで、うんちの状態にも異変ありません。 引用:dogfood8.xsrv.jp
安価なドッグフードとは違って鰹節の良い香りがします。 引用:dogfood8.xsrv.jp
Amazonをチェック

オイルコーティングなしのドッグフード⑤いのちのごはん

引用:amazon

「いのちのごはん」は、香料、保存料、酸化防止剤、着色料不使用で、小麦グルテンフリ―です。たんぱく源は良質な生のとり胸肉と生とりレバーを使用し、配合率は50%にもなります。野菜はさつまいも、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、大根、白菜、小松菜で、果物はりんごを使用しています。 穀物は大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、白ゴマなどの5穀です。厳選した食材を使用しているので、愛犬の健康的な生活を内面から考えている商品です。 Amazonをチェック

愛犬の健康のためオイルコーティングなしのドッグフードをあげよう

いかがでしたか?今回はドッグフードにおけるオイルコーティングの基本的な意味や問題点、メリットを解説しました。 またオイルコーティングと関連して天然の酸化防止剤についてもふれました。オイルコーティングなしのおすすめドッグフードも紹介したので、愛犬のためにぜひ参考にしてみてください。

高級キャットフードおすすめ14選!素材にこだわった人気のフードをご紹介!

高級キャットフードおすすめ14選!素材にこだわった人気のフードをご紹介!

「高級なキャットフードを食べさせてあげたい」そのようなお悩みをお持ちの飼い主もいらっしゃるでしょう。本記事では、素材にこだわった人気のフードを紹介します。高級キャットフードと安いキャットフードの違いは、価格だけではありません。知識を蓄えて、猫の健やかな生活を手助けしましょう。

キャットフードにはどんな種類がある?

一口にキャットフードといっても、大きく分けて3種類のタイプがあります。それぞれで狙えるポイントが異なるため、飼っている猫に合わせて選んでみましょう。

ドライフード

ドライフードは水分含有量が10%程度で、栄養バランスのとれた総合栄養食が多いです。 ウェットフードに比べて同じ重量あたりのエネルギー量が高いため、効率よくエネルギーを摂ることができます。 種類が豊富なドライフードの場合にはシニアや子猫など、猫のライフステージに合わせて選びやすいです。味のバリエーションも豊富なため、味に好みがある猫にも飽きずに食べさせやすいでしょう。

ウェットフード

ウェットフードは、水分含有量が約75%のキャットフードを指します。缶詰めやレトルトパウチに密封保存されているものが多いです。 ウェットフードは加齢や歯のトラブルを抱えていても食べやすいため、柔らかい食事を必要な猫にも適しています。 さらに水分補給をサポートできるというメリットがあるため、あまり水分補給をしない猫にもおすすめです。

ソフトドライフード・セミモイストフード

ソフトドライフード・セミモイストフードは、柔らかさと嗜好性の高さが大きな特徴です。原材料の香りがドライフードよりも豊かなため、食いつきもよくなります。 水分をある程度含むため、水分補給が苦手な猫にもおすすめです。歯が生え変わる子猫や口腔内トラブルを抱えているシニア猫でも無理なくフードを食べることができます。

高級キャットフードと安いキャットフードの違いは?

キャットフードの価格帯は、商品によって様々です。高級だから、猫が喜ぶのかというとそうでもありません。猫にも個体によって、キャットフードとの相性があります。 相性は、味の好みやアレルギーなどです。味を選ぶ猫の場合にはキャットフードが好みでなければ食べない場合があるうえに、原材料でアレルギーがあれば猫に健康被害が及ぶ場合があります。 個体の好みやイレギュラーなケースを除けば、猫に良いキャットフードは高タンパク質で低炭水化物で穀物を含まないものや、バランスのとれた栄養素が含まれたものが猫に良いキャットフードです。

高級キャットフードの選び方

飼っている猫に、良いキャットフードを食べさせたい場合には、高級なキャットフードから選びましょう。ここでは、高級キャットフードの選び方を紹介します。

選び方①ヒューマングレードの食材

ヒューマングレードとは、人間が食べられる食品を使っているという意味です。つまり、ヒューマングレードのキャットフードは、安全性が確立されています。 しかしヒューマングレードには、明確な基準がありません。キャットフードの製造メーカーの自己申告となりますが、粗悪な原材料を使用していない目安にできます。 粗悪な原材料とは、動物の血液やくちばし、内臓などの廃棄するような部位です。粗悪な原材料が使用されている場合には、肉副産物やチキンエキス、フィッシュエキスなどと表記されています。

選び方②グレインフリー・無添加

グレインフリーのキャットフードには、猫が消化吸収しにくい穀類が含まれていません。猫の消化器官は穀類の消化が難しいため、グレインフリーのキャットフードで消化器官にかかる負担を低減できます。 猫に不向きな材料でありながらも、キャットフードに穀類が混ぜられている理由は、かさ増しをするためです。穀類は肉よりも安いため、穀類を混ぜることで安価にキャットフードが製造できます。 消化器官に負担がかかりにくいグレインフリーのキャットフードは、便秘の解消にも役立つ可能性が高いです。負担のかかりにくさで役立つグレインフリーのキャットフードを取り入れてみましょう。

選び方③肉の割合が60%以上

良い素材が使用される高級キャットフードには、チキンや七面鳥、鴨肉などの鶏肉が使われています。猫本来の食事に近づけることで、食いつきが良くなるうえに、牛や豚に比べてアレルギー反応が起きにくいためです。 猫が健やかな生活を送るうえでタンパク質が必要といっても、肉や魚だけでは栄養が偏ります。理想は、全体の60%以上が肉で、他は炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く含んだキャットフードです。 猫の健康状態やライフステージに合わせて、タンパク質以外の栄養素部分を考慮しましょう。

成長のためにエネルギーが必要な子猫であれば、タンパク質に加えて身体の発達に必要なDHAや脂肪酸、葉酸を意識します。 成猫で肥満が気になる場合にはカロリーが低めのキャットフードを選んだり、消化機能が衰え始めるシニア猫にはシニア猫向けのキャットフードがおすすめです。

高級キャットフードおすすめ10選

ここからは、高級キャットフードおすすめ商品を10商品に厳選して紹介します。あなたが飼っている猫に合わせて選んでみましょう。

高級キャットフード①Orijen キャットフード キャット&キトゥン

引用:Amazon

Orijen キャットフード キャット&キトゥンは、原材料の新鮮さにこだわったキャットフードです。バラエティに富んだ新鮮肉から良質なタンパク質が摂取できます。 原材料のうち、肉の配合比率は85%~90%です。野生の猫が食べている食事の再現にこだわったフードで、猫が美味しさを感じられるうえに長生きをサポートできます。 肉の配合量の多さで食いつきが良くなるため、あまりキャットフードを食べてくれないのが悩みの飼い主にもおすすめです。

Orijen キャットフード キャット&キトゥンの口コミ

いつも喜んで完食してくれます。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
良質なタンパク質を摂らせたくて、こちらを購入しています。以前に比べて、かっちりとした肉付きになって来た様に思います。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

高級キャットフード②GRANDS キャットフード

引用:Amazon

GRANDS キャットフードは、猫の健康をサポートすることにこだわった高級キャットフードです。グレインフリーで胃腸に負担をかけにくいうえに、人工保存料・着色料を使用していません。 オランダの広大な農場で育った健康なフレッシュチキンをベースに、原材料の65%以上に肉を使用しています。完成した段階の質感にもこだわっているため、嗜好性の高い噛み応えです。

猫が好む質感だけでなく、小粒サイズなので食べこぼしが気になる飼い主にも配慮されています。新鮮な肉以外にも、下部尿路の健康に配慮した2種類のベリーや健康な関節を維持するグルコサミン・コンドロイチンを配合していることが特徴です。 健康的な被毛を保つために必要なサーモン由来のオメガ3脂肪酸の配合で、愛猫の美しい毛並みを保つサポートをします。

GRANDS キャットフードの口コミ

1番食いつきがよくて安全なフードだと感じました。 引用元:https://grands-pets.com/
GRANDSにしてから健康的なウンチに変化しました。また、毛艶も良く、サラサラしてます。ウンチがあまり臭くなくなりました。 引用元:https://grands-pets.com/
Amazonをチェック

高級キャットフード③カナガン キャットフード サーモン

引用:Amazon

カナガン キャットフード サーモンは、猫の健康に配慮した食物繊維が配合された高級キャットフードです。穀物ではなく、サツマイモやジャガイモの食物繊維が配合されているため、消化器官への負担を低減できます。 使用されている生サーモンは、ヒューマングレードの食品工場で加工されており、人間でも食べられるほどです。

栄養の摂取だけではなく、消化のしやすさにもこだわっています。 子猫やシニア猫でも食べやすい小さめサイズを採用しているため、中央に穴を空けているため噛み砕きやすいです。また、もし飲み込んでしまっても、消化器官に負担をかけにくい設計となっています。

カナガン キャットフード サーモンの口コミ

体に合ったフードなのか、よく食べて栄養をとってくれます。体調も安定しています。「いつも元気だね」と獣医から褒められました 引用元:https://www.canagancatfood.co.jp/cart
猫を飼うと決めたときにカナガンに出会いました。グレインフリーでヒューマングレードなのは当然なのですが、何より美味しそうだなと。 引用元:https://www.canagancatfood.co.jp/cart
Amazonをチェック

高級キャットフード④ブリスミックス キャットフード pHコントロール チキンレシピ

引用:Amazon

 ブリスミックス キャットフード pHコントロール チキンレシピは、チキンを主原材とした小粒タイプの高級キャットフードです。猫に負担をかけやすい穀物を使用していないため、安心して毎日の食事に取り入れられます。 猫が好んで食べやすいチキンベースなので、猫の食いつきに悩む飼い主におすすめです。

また、口の環境を整える効果が期待できる口腔内善玉菌K12を配合をしているため、口内に悩みがある猫にも与えやすいでしょう。 健やかな消化器官を保つために役立つ乳酸菌EF2001や活発な生活維持する効果が期待できるグルコサミン、コンドロイチンなども合わせて配合されています。多面的に、猫の健康をサポートする効果が期待できる高級キャットフードです。

ブリスミックス キャットフード pHコントロール チキンレシピの口コミ

飽きずに食べてくれますし、このまま健康に過ごして欲しいと願いも込めて続けていきたいです。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
フードの好き嫌いは無い方だとは思いますが、毎食一気に食べています。猫も好んでいるようなので続けていきたいと思います。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

高級キャットフード⑤NOW FRESH アダルト グレインフリー ミールフリー

引用:Amazon

NOW FRESH アダルト グレインフリー ミールフリーは、毎日の食事に取り入れられる栄養価の質と嗜好性にこだわった高級キャットフードです。 乾燥肉やミートミールを使わず、原材料には新鮮な生肉や鮮魚を100%使用しています。

多彩な肉を組み合わせて、猫が好みながらも飼い主が気がかりな栄養摂取との両立が可能です。 厳選した素材の味や香りを活かすために、低温調理で丁寧に製造されています。新鮮な生肉や鮮魚と、フルーツや野菜を組み合わせた深みのある味わいで毎日食べても猫が飽きにくい味のキャットフードです。

NOW FRESH アダルト グレインフリー ミールフリーの口コミ

ストレスからきてるのかな、と思っていましたが今ではだいぶ安定し、ほぼ健康的な便になったのでホッとしています。 フルーツ野菜の原材料や乳酸菌などの配合がポイントかなと思います。 引用元:https://www.gpn-inc.co.jp/
他のフードは食いつきの悪いものもありますが、ナウは好きなようでいつでもちゃんと食べてくれるし、原材料もバランスよく新鮮なものを使っているので飼い主としても安心して与えられます。 引用元:https://www.gpn-inc.co.jp/
Amazonをチェック

高級キャットフード⑥モグニャン キャットフード

引用:Amazon

 モグニャン キャットフードは、子猫からシニアまで好んで食べやすい味と栄養バランスを追求したドライキャットフードです。消化器官への負担を考慮して、グレインフリーとなっています。 素材には新鮮な白身魚を使用しているため、嗜好性が高いです。動物性タンパク質の配合率は50%以上なため、猫に必要な動物性タンパク質が効率よく摂取できます。

猫の食いつきを配慮して、粒の質感にもこだわっていることが特徴です。水分の含有量を低くしてジャガイモやセルロースを合わせることで、猫が好んで食べやすい食感を実現しています。 また、新鮮な食感を長く維持できるように、パッケージはジッパー付きです。食欲をそそる香りが維持できるため、食の好みがある猫でも飽きにくいでしょう。

モグニャン キャットフードの口コミ

食いつきがいいですね。これからも食べさせていきます。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
生後5か月の猫がガリガリと美味しそうに食べています。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

高級キャットフード⑦ZIWI Peak エアドライ ビーフ

引用:Amazon

ZIWI Peak エアドライ ビーフは、猫が健やかに過ごすために必要な栄養素であるタンパク質と必須アミノ酸を自然な食材で摂取することを目指した高級キャットフードです。 配合されているタンパク質は牛肉のみで、消化器官に負担をかけやすい植物性たんぱく質は使用していません。

肉の配合割合は96%で、使用されているのは、ビーフ肉、ビーフ内臓類、緑イ貝です。 炭水化物の量を極限まで抑えているため、糖尿病や肥満などの不安の解消にも役立ちます。栄養面と消化効率などを考慮して製造されているので、毎日安心して与えやすいでしょう。

ZIWI Peak エアドライ ビーフの口コミ

お肉と言えばチキンしか与えてなかったのですがお試しでこれをあげてみたら食いつきが凄くて私の手を噛んでしまうほど息を上げて食べていました。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
毎日直接体に入るものですのでやはり健康にいいものを選びます。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

高級キャットフード⑧FISH4CATS イワシ

引用:Amazon

FISH4CATS イワシは、イワシとサバをメインの原材料に使用している高級キャットフードです。サバは抗酸化作用があるため、身体機能の加齢をゆっくりにできる効果が期待できます。 魚の配合量は65.5%なため、消化に負担をかけにくいです。猫の消化器官は魚を消化吸収しやすいうえに、アミノ酸やタウリンなどの必要な栄養を多く含んでいます。 添加物は一切使用していないため、食いつきの良さも期待できるでしょう。消化に負担をかけにくいうえに必要な栄養が豊富なため、猫の理想的な食事を追求できます。

FISH4CATS イワシの口コミ

うちの子は好きです。身体にも良さそうです。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
粒が少し小さくなり、食べやすそうです。 引用元:https://review.rakuten.co.jp/
Amazonをチェック

高級キャットフード⑨Kia Ora キャットフード グラスフェッドビーフ&レバー

引用:Amazon

Kia Ora キャットフード グラスフェッドビーフ&レバーは肉原料を多く含有することで、猫のヘルスケアに着目したキャットフードです。メインの肉原料には、良質なグラスフェッドビーフが使用されています。 グラスフェッドビーフは、穀類育ちのグレインフェッドビーフと比べてオメガ脂肪酸が高いのが特徴です。

グラスフェッドビーフにはビタミンも豊富なため、優れた素材の力を活かして多面的な栄養摂取のサポートができます。 自然放牧で育った天然のうま味があるため、食いつきの良さも期待できます。グラスフェッドビーフのうま味を活かすために、穀類を配合していません。イモ類も配合されていないので、ポテトアレルギーの猫にも与えやすいです。

Kia Ora キャットフード グラスフェッドビーフ&レバーの口コミ

開けた瞬間から美味しそうな香りで特に子猫用とは記載ないですが、全年齢対象でしたので与えてみたところ美味しそうに食べてくれました!おやつがわりにも手から食べさせたりしています。成分も安心できます。 引用元:https://www.min-petkenko.com/
初めて購入してみました。封を開けた瞬間から猫達が集まってきて、食いつきもとても良いです! 引用元:https://www.min-petkenko.com/
Amazonをチェック

高級キャットフード⑩ファーストメイト キャットフード チキン ウィズ ブルーベリー

引用:Amazon

ファーストメイト キャットフード チキン ウィズ ブルーベリーは、1995年に世界で初めてグレインフリーのキャットフードを誕生させたファーストメイトが製造しているキャットフードです。 1989年の創業以来、カナダのブリティッシュコロンビア州の工場で原材料の選定から製造プロセスに至るまですべてを自社スタッフが厳格に管理しています。 原材料には、自然豊かな放し飼いで育った鶏肉を高い割合で使用しているため、健康維持を目的に毎日与えやすいです。タンパク質以外の栄養バランスを考慮して、食物繊維豊富なブルーベリーも配合されています。

ファーストメイト キャットフード チキン ウィズ ブルーベリーの口コミ

我が家の猫ちゃんたちには合うようでとてもよく食べます。香ばしいとてもいい香りがします。 引用元:https://www.bros-online.jp/
サンプルをいただいたときから、大好きでメインのひと品です。すっかり定着して毎日飽きずに食べています。好みも大事ですが、栄養面と安心で安全な食事を与えたいと考えています。 引用元:https://www.bros-online.jp/
Amazonをチェック

ウェットタイプ・缶詰の高級キャットフードおすすめ4選

続いては水分補給や柔らかさを求める飼い主へ向けて、ウェットタイプ・缶詰の高級キャットフードのおすすめを紹介します。飼っている猫の都合に合わせて選んでみましょう。

高級キャットフード①はごろも にゃんチュラル 無一物

引用:Amazon

はごろも にゃんチュラル 無一物は、無添加にこだわった高級キャットフードです。猫がまぐろの旨みを楽しめるように、まぐろと天然水だけで仕上げています。 形状は‎フレークで毎日の食事の他にも、食いつきが良くない時にはドライキャットフードのトッピングに使用したり、おやつとしても与えたりできるなど、使用用途が豊富です。

はごろも にゃんチュラル 無一物の口コミ

見た目がおいしそうだったので、人間がちょっとつまみ食いしました。塩気のないマグロの水にそのものですが、臭みもなく普通に食べられます。 引用元:https://review.kakaku.com/review/
Amazonをチェック

高級キャットフード②Schesir キャット ツナ&ビーフフィレ

引用:Amazon

Schesir キャット ツナ&ビーフフィレは、消化しやすさと水分補給にこだわった高級キャットフードです。ビタミンやミネラルの他にも、DHAやEPAなどの猫に必要な栄養素が効率的に摂取できます。 心臓機能の健康維持やコレステロールの代謝促進効果が期待できることが特徴です。柔らかい質感で口内に悩みがある猫も食べやすいでしょう。

Schesir キャット ツナ&ビーフフィレの口コミ

水分摂取を目的におやつ代わりに与えています。シシアはドライもウェットも味が豊富でありがたいです。おやつ代わりに2匹で半分ずつですが使いやすい量だと思います。 引用元:https://www.rakuten.co.jp
いつもフードがあきてしまうのですが、シシアだけは飽きないで食べてくれます。シシアだけは長いおつきあいになりそうです。 引用元:https://www.rakuten.co.jp
Amazonをチェック

高級キャットフード③何も入れないまぐろだけのたまの伝説

引用:Amazon

何も入れないまぐろだけのたまの伝説は、新鮮なまぐろの白肉をたっぷり使用した缶詰の高級キャットフードです。原材料はまぐろとビタミンEのみなため、猫が心行くまでまぐろ味を楽しめます。

何も入れないまぐろだけのたまの伝説の口コミ

ごはんの用意をする為、この缶を持ってテラスに出ると、猫ちゃん達は窓際にズラッと並んでまだかまだかとソワソワしています 引用元:https://www.rakuten.co.jp
いつも購入しています。安心して与えられますし、食いつきがとても良いのでこれからも購入します。 引用元:https://www.rakuten.co.jp
Amazonをチェック

高級キャットフード④ナチュラルバランス オーシャンフィッシュ キャット缶

引用:Amazon

 ナチュラルバランス オーシャンフィッシュ キャット缶は、本来肉食である猫のためにバランス良くチキンとターキーが配合したうえで、より栄養バランスを追求するためにクランベリーを配合した高級キャットフードです。 良質のたんぱく質を含んだ魚が多く含まれているため、猫の健康維持に役立ちます。体内で作れない必須アミノ酸が配合されていることによって、毎日の食事を通じた猫のヘルスケアに効果的です。

ナチュラルバランス オーシャンフィッシュ キャット缶の口コミ

パテ状で小さな猫にも食べやすく、量もたっぷり入っていてお得感がありました。 引用元:https://www.rakuten.co.jp
すごい勢いで食いつきます。身体にもいいしとっても満足です。 引用元:https://www.rakuten.co.jp
Amazonをチェック

高級キャットフードに切り替えても食べてくれないときは?

高級キャットフードに切り替えても食べてくれないときでも、工夫次第で食べる場合があります。効果的なのは、以前食べていた餌に高級キャットフードを混ぜる方法です。 猫が食べたのを確認してから、高級キャットフードの割合を少しずつ増やしましょう。

食にこだわりが強い猫でも、ほとんどの場合はこの方法で解決します。 しかし、それでもまったく食べない場合には、猫の好みに合ってない可能性が高いです。どうしても食べない場合には、風味が強いドライキャットフードに切り替えてみましょう。

愛猫のために高級キャットフードを選ぼう

この記事では、猫の健康維持におすすめな高級キャットフードを紹介しました。こだわりを持って製造されている高級キャットフードは、猫の健康維持に役立つ工夫がされています。 猫の嗜好性にもこだわっている商品が多いため、猫が喜んで食べる商品が多いです。飼っている猫の好みに合わせて、高級キャットフードを選んでみましょう。

安いペットシーツおすすめ20選!給水力に優れたコスパの良い商品を紹介!

安いペットシーツおすすめ20選!給水力に優れたコスパの良い商品を紹介!

ペットシーツは一袋に入っている量が多いため、ペットに合わない商品を購入してしまうとその後の処分に頭を抱えることになります。そんな時、どのような基準でペットシーツを選ぶと良いから知っておくと便利なのです。 今回は、ペットシーツを選ぶコツや、サイズ別の安いおすすめのペットシーツを紹介します。ペットシーツ難民の方は、ぜひこちらの記事を参考に、愛するペットに最適なペットシーツを購入してみて下さい。

ペットシーツは安い方がありがたい!

犬や猫、ウサギから爬虫類まで、様々なペットの飼育にペットシーツは使用できます。ペットのトイレは他にもありますが、掃除や雑菌などを考慮すると、使い捨て出来るペットシーツが一番便利なのです。 しかし、使い捨て商品となるため、どうしても費用はかかってしまいがちで、コスパも重視したいポイントとなります。安いだけでなく、機能性も十分なペットシーツを見つけ、快適なペットライフを過ごしましょう。

ペットシーツの選び方のコツ

続いて、ペットシーツの選び方のコツを紹介します。コスパの他にも、ペットシーツを選ぶとき、重視したいポイントがいくつかあるのです。こちらの項目で紹介するポイントを押さえておけば、ペットシーツ選びの失敗しにくいので、ぜひチェックしてみて下さい。

ペットシーツの選び方①ペットの種類

まず、ペットの種類に応じた適するペットシーツを選ぶことが重要です。犬や猫、ウサギやハムスターなどそれぞれ身体の大きさが違うので、それに応じたペットシーツを購入しましょう。また、猫の尿は匂いやすいため、トイレ事情に頭を抱える方が多いのですが、尿臭を押さえるペットシーツもあります。

さらに、綺麗好きなハリネズミやウサギなど小動物用のペットシーツは、クエン酸が配合されているタイプもあり、便臭などでペットにストレスを与えないよう考慮されています。ちなみに、ハリネズミは嗅覚が鋭い動物なので、匂いを抑えるために他の匂いで誤魔化すタイプの商品もストレスを与えてしまうようです。

ペットシーツの選び方②サイズ

引用:amazon

ペットシーツには、レギュラーサイズ・ワイドサイズ・スーパーワイドサイズがあり、子供のおむつのように大きさに応じて一袋に入っている枚数も変わります。しかし、ペットの身体の大きさではなく安さを重視し、枚数の多いレギュラーサイズを購入してしまうと、トイレの失敗に繋がってしまうのです。 一般的には、小型犬や小動物(成犬時の体重が4kg未満)はレギュラーサイズ小型犬~中型犬サイズ(成犬時10㎏~15㎏未満)はワイドサイズ大型犬サイズ(成犬時の体重が25㎏以上)はスーパーワイドがおすすめです。 さらに、日中家を空けがちで頻繁にトイレ交換ができない飼い主さんや、多頭飼いの方には、ワイドサイズの購入が妥当です。

ペットシーツの選び方③厚さ

[ 引用:amazon

ペットシーツには、サイズの他にも厚方・薄型と厚さの違いもあります。厚みがあるペットシーツの方が吸収性が良いので、トイレ交換の頻度も少なくできるのです。しかし、交換頻度を少なくすると言うことは、雑菌の繁殖や匂いが強くなります。 トイレ1回ごとに交換し衛生面に気を付けたい方は薄型のペットシーツがおすすめですし、日中仕事などで家を留守にしがちな方は厚手タイプのペットシーツがおすすめです。 また、おしりを付けて排泄するペットは、尿疾患にかかりやすい傾向があるため、薄型のペットシーツで頻繁に交換した方が健康維持にも繋がります。

おすすめの安いペットシーツ【レギュラーサイズ】

続いて、小型犬や小動物用のおすすめの安いレギュラーサイズのペットシーツを紹介します。こちらでは、安いだけではなく機能性も充実したレギュラータイプの商品を厳選してピックアップしたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめの安いペットシーツ①アイリスオーヤマ レギュラー116

引用:amazon

 アイリスオーヤマ レギュラー116は、超厚手タイプのペットシーツです。これまでの商品より吸収量を30%アップした商品で、日中家を空けがちな飼い主さんも安心して外出できます。さらに、ワンポイント吸収により、尿の広がりを25%、後戻りを50%も低減でき、足濡れの心配もいりません。

また、銀イオン抗菌剤も配合されているため、トイレ後の細菌の繁殖を抑え、嫌な臭いも軽減させてくれるのです。超厚手タイプで驚異の吸収量なので、シーツの上でペットがゴロゴロしてしまってもよれにくい点も魅力的でしょう。中には、猫用のシステムトイレに使用している方もいるとのことです。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ②DCM 厚型 レギュラー

引用:amazon

DCM 厚型 レギュラーは、吸水力と速乾性に優れた商品です。シーツの中には尿を吸収し閉じ込めるゼリー状の高分子吸水体が入っているのですが、従来の商品よりも20%増量したことで抜群の吸収性と消臭までも叶えました。

また、シーツ表面はふわふわな繊維素材を採用しているため、ペットが尿をした場所を踏みつけても、足に尿が付きにくく、部屋を汚す心配もいりません。 さらに、高分子吸水体増量に加え、せっけんの香り付きと、消臭効果にも力を入れているのです。驚異の吸収力により、交換時にも尿が垂れることもなく、飼い主にもペットにもメリットしかない商品でしょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ③ユニチャーム デオシート レギュラー

引用:amazon

ユニチャーム デオシート レギュラーは、デオシート独自の高速吸収ポリマーが尿を即吸収し、シーツに広げません。また、高い吸収力で、端っこに尿をした場合も漏れることなく安心です。 尿をすぐに閉じ込めるため、匂いまで封じ込み超時間経過しても嫌な臭いを放出させない優れもので、シーツの質感も良く、ペットの足にも尿が付きにくい設計になっています。また、無臭タイプなので、香りが気になるペットにも気兼ねなく使用できるでしょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ④エルル 超消臭システムトイレ用シート

引用:amazon

エルル 超消臭システムトイレ用シートは、折り曲げられるエンボスライン付きの商品です。エンボスライン付きが付いていることで、大・小どちらのトレーにもぴったりフィットし、端漏れも防ぎます。また、シートの端っこまでしっかり吸収機能があるため、端でしてしまっても漏れることがありません。

さらに、ポリフェノール系消臭剤によりアンモニアに対する消臭率を51.2%、猫特有のメルカプタン系の匂いも28.6%抑えてくれるので、1週間交換しなくても嫌な臭いを放出させないのです。猫1匹の場合は最長1週間、2匹飼いの場合は3~4日間使えるとのことなので、コスパも抜群な商品でしょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑤ネオ・ルーライフ ネオシーツ FX レギュラー

引用:amazon

ネオ・ルーライフ ネオシーツ FX レギュラーは、薄型タイプのペットシーツです。圧縮コンパクト包装なので、旅行などの持ち運び時にも便利ですし、収納場所も選びません。 また、尿をシーツにさっと広げて即吸収するので、表面のサラサラを保ちます。100枚入りのシーツにしては非常に価格も安いため、リピートしている飼い主も多いようです。シンプルな商品ではありますが、少しでもペットシーツの費用を抑えたい方におすすめの商品となります。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑥ジェックス 清潔消臭トイレシーツ

引用:amazon

 ジェックス 清潔消臭トイレシーツは、四角トイレに最適なペットシーツです。シーツの構造は、不織布→消臭剤→ペーパー→高吸収抗菌ポリマー→パルプ→ペーパー→不織布の両面吸収トイレシーツとなっており、裏漏れも防ぎます

また、植物由来消臭成分(ヤシ油)配合抗菌ポリマーが採用されているため、ニオイの原因を抑えて消臭・抗菌効果を発揮します。 さらに、表面が白いため、ペットの排尿の変化にいち早く気づけて健康管理もしやすいのです。1日1枚分の吸収力を持ち、雑菌の繁殖も抑制し・加えて無香タイプなので、綺麗好きな小動物もストレスなく使用できるでしょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑦クリーンワン ダブルストップ レギュラー

引用:amazon

クリーンワン ダブルストップ レギュラーは、消臭炭シートを採用した商品です。2層の吸収体で消臭炭を挟んでいるため、ペットの糞尿臭(アンモニア臭・アミン臭・メチルメルカプタン臭)をキャッチし、放出させません。 また、ダブルシート構造により、尿を素早く吸収し、シーツ上で広げずにワンポイント吸収するのです。その為、ペットがシーツを踏みつけても足に尿が付くことなく、部屋も清潔に維持できます。 さらに、このダブルシートは特許登録済みで尿の逆戻りにも効果的です。小型犬の3回分の排尿を吸収してくれる商品ですので、日中家にいない方も安心して使用できます。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑧ユニチャーム デオシート 消臭フレグランス レギュラー

引用:amazon

ユニチャーム デオシート 消臭フレグランス レギュラーは、締め切った部屋でも尿臭を漂わせないシーツです。高速吸収ポリマーと新改良のアロマ成分で、瞬時に匂いを消し長時間その効果を持続させます。 また、新改良のフローラルシャボンは、天然の植物成分配合なのでペットの健康にも安心ですし、レギュラー・ワイドの2種類のサイズ展開も魅力でしょう。 さらに、吸水シートの構造も大改造したため、従来の商品より尿戻りを25%と低減させました。フローラルの香りのペットシーツをお探しの方に、その他機能面ともに最適な商品となります。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑨ペティオ スマイルワン レギュラー

引用:amazon

ペティオ スマイルワン レギュラーは、白色シートで尿の色が分かりやすい健康チェックにも便利な商品です。綿状パルプと高分子吸収体(ポリマー)で高い吸収性を実現し、高分子吸収体により尿臭もキャッチし、尿自体も固めてしまうため、逆戻りを防ぎます。 また、コンパクトに折りたたまれた商品なので収納にも困りませんし、想像以上の薄さで最初は驚くかもしれませんが、しっかりとした吸収性があり安心して使用できます。レギュラーサイズで無香タイプではありますが、犬猫専用シーツなのでその他の小動物の使用は控えましょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑩ピーワン エコサラシート

引用:amazon

ピーワン エコサラシートは、地球にやさしいリサイクル素材を使用したエコ推進商品です。シーツは表面がブルーで、裏がホワイトなので、裏表が一目で分かり使用しやすくなっています。 また、端っこまで国産高分子ポリマーびっしりしきつめられているので、端漏れも防ぎます。さらに、薄型では物足りない方のための中厚型タイプのシートが嬉しいポイントでしょう。薄型タイプの商品ではありますが、小型犬ですと大体3~4回分の尿は吸収できるとのことです。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ【ワイドサイズ】

続いて、中型犬サイズのペット用のおすすめの安いペットシーツを紹介します。壁張りタイプの商品や消臭・速乾に優れた商品まで様々なタイプを集めたので、ペットに最適なペットシーツを見つけましょう。

おすすめの安いペットシーツ⑪デオシート 足上げワンちゃん用

引用:amazon

デオシート 足上げワンちゃん用は、1枚で壁と床を同時にしっかりガードできるペットシーツです。壁に貼る防水シーツは、しっかりと壁にくっつきますが、剥がれやすいテープになっているので、壁にテープの後や壁紙が剥がれる心配は無用です。 また、シート自体もパワフル超吸収タイプで広がらず端漏れも安心で、吸収スピードにも特化しているため、ペットが尿部分を踏みつけてしまっても、足につきにくくなっています。 さらに、消臭ポリマーも施されており、尿臭も抑制してくれるのです。外でしか用を足さないワンちゃんの室内トイレのしつけにもおすすめの商品です。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑫クリーンワン こまめだワンLight 白いワン ワイド

引用:amazon

クリーンワン こまめだワンLight 白いワン ワイドは、新聞サイズのペットシーツで比較的身体が大きな犬も使用できます。シート表面は白色なので、排泄物や尿の色の変化も確認しやすく、飼い犬の健康状態も一目で把握できます。 1回交換タイプで、新聞サイズではありますがメーカーがおすすめするペットのサイズは小型犬となります。薄手タイプなので家に常にいて、こまめにペットシーツを交換できる方におすすめの商品でしょう。 また、100枚入りとまとまった量が入っていますが、リーズナブルな価格なので、ためらうことなく交換できます。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑬ファミー 薄型 ワイド

引用:amazon

ファミー 薄型 ワイドは、1回使い切りタイプのペットシートです。JPPMA認証のペットにも安全安心な商品で、薄型はレギュラーサイズ(1回分約30cc吸収)とワイドサイズ(1回分約50cc)があります。 こちらのペットシーツは、カバーシート・吸水紙・パルプ紙・ポリマー・吸水紙・バックシートの6層構造になっているので、薄型ではありますが裏漏れの心配はありません。 また、6層構造はしっかりと密着し一体化されているため、ペットシートを引っ掻いてしまっても、破れにくくなっています。犬の他にも、猫のシステムトイレにも使用できるため、幅広く使用できるでしょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑭山善 厚型炭入り消臭 ワイド

引用:amazon

山善 厚型炭入り消臭 ワイドは、厚方のワイドタイプシーツとなります。炭入りのシーツなので、尿の消臭効果も抜群です。 また、吸水した尿はゼリー状に固められるため逆戻りの心配もなく、ペットの足濡れの心配も無用です。さらに、小型犬だと3回分の尿を吸収できる厚手構造なので日中留守がちな飼い主も安心できます。 シーツ表面には特殊エンボス加工が施されているため、引っ掻いてしまっても破れにくいところも嬉しいポイントでしょう。炭の消臭効果は、匂いが強い猫にも効果的なので、犬・猫共に使用できる商品となります。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑮サラリ 瞬乾ペットシート ワイド

引用:amazon

 サラリ 瞬乾ペットシート ワイドは、瞬間吸収と長時間消臭を叶えた商品です。ライオン独自の2段階構造立体ドライメッシュシートで尿を即吸収し、スリ鉢状の穴が施されているため、尿の逆戻りを防ぎます。 また、植物性の強力消臭成分(天然国産ヒノキ)により、尿の匂いの元をシャットアウトすることはもちろん、超時間経過しても匂い漏れを防ぐのです。さらに、サラサラのシート構造なので、便の処理も楽に行えます。 こちらの商品は、小型犬ですと1日分の尿(約90ml)を吸収できるため、コスパも良いですし、ゴミの量も軽減できます。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑯アイリスオーヤマ クリーンペットシーツ ワイド

引用:amazon

アイリスオーヤマ クリーンペットシーツ ワイドは、薄型のしっかり吸収シーツです。抗菌・超吸収ポリマーと100%綿状パルプを採用しているため、尿の広がりから逆戻り、尿臭までも抑えます。 また、薄型なので100枚入りですがコンパクトに収納されており、旅行や散歩などの持ち運びにも便利です。商品のサイズ展開は、レギュラー・ワイド・スーパーワイドと3種類あるので、ペットに最適なサイズで使用できます。 さらに、無香タイプでもあるので、犬猫以外にもウサギや匂いに敏感な動物にもストレスを与えないでしょう。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑰コーチョー ネオシーツDX カーボン ワイド

引用:amazon

コーチョー ネオシーツDX カーボン ワイドは、長時間使用可能とハイスペックなペットシーツです。炭の力で尿臭を強力に吸着消臭し、室内に匂いを漂わせません。また、瞬間スポット吸収で、尿を即吸収しシーツへの広がりを抑えるのです。 さらに、高速吸収5層構造により尿の逆戻りも防ぎ、表面はいつでもサラサラな状態を維持します。サイズは、レギュラー(小型犬3回分)、ワイド(小型犬5~6回分/中型犬2~6回分)、スーパーワイド(中型犬3~4回分/大型犬1~2回分)が展開されています。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ【スーパーワイドサイズ】

続いて、大型犬サイズのおすすめの安いペットシーツを紹介します。大型犬の尿をしっかり吸収する機能性抜群で口コミでの評価も良い商品を集めました。

おすすめの安いペットシーツ⑱DCM 厚型 スーパーワイド

引用:amazon

DCM 厚型 スーパーワイドは、吸収・速乾性に優れたペットシーツです。綿状バルブを使用した特殊構造により、超時間安心の吸収率を誇り、従来の商品より20%増量した高分子吸水体で尿をゼリー状に固め逆戻りや匂いを防ぎます。 また、新採用の厚みのあるふんわり繊維が尿の濡れを速乾し、ペットの足を清潔に保つのです。

さらに、こちらの商品は無香料ですが、香り付きタイプの商品も展開されているため、飼い主やペットの要望に応じて選択できます。 厚手の丈夫なシートなので、猫の引っ掻きにも強く破れにくいところも魅力的でしょう。ちなみに、このスーパーワイドタイプは小型犬の尿5~8回分(約150~240㏄)を吸収します。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑲コーナンオリジナル スーパーワイド

引用:amazon

コーナンオリジナル スーパーワイドは、健康チェックがしやすい白色シートタイプの商品です。高分子ポリマーと綿状パルプを使用した特殊な構造がペットの尿を素早く吸収しゼリー状に固めるため、逆戻りを防ぎます。 シーツ自体は薄型なのですが、安心の吸収力を備えているのでコンパクトに収入できゴミもかさばらない上に、機能面も抜群です。パッケージは小型犬のモデルが写っていますが、縦60×横90cmの大判型なので、大型犬も問題なく使用できます。

Amazonをチェック

おすすめの安いペットシーツ⑳Wag 薄型 スーパーワイド

引用:amazon

Wag 薄型 スーパーワイドは、1回使い捨てタイプの薄型シートです。薄型なので大判サイズでもかさばらず、コンパクトに収納でき、持ち運びにも便利です。パルプと高分子ポリマー構造により、しっかり尿を吸収し逆戻りを防ぎます。 また、シーツ表面には特殊エンボス加工が施されているため、引っ掻いても破れにくく、ヤンチャ盛りのペットにもおすすめの商品です。ちなみに、こちらの商品はスーパーワイドではありますが、公式で推奨されているのは、小型犬~中型犬(体重6~10㎏未満)となるので、注意して下さい。

Amazonをチェック

安いペットシーツはどこで買う?

続いて、ペットシーツのおすすめ購入方法について紹介します。使い捨てのペットシーツは購入頻度も多いので、飼い主のライフスタイルに最適な購入方法を見つけましょう。

安いペットシーツはホームセンターでも販売している

安いペット用品を気軽に購入できるホームセンターは、飼い主にとって重宝する場所でしょう。また、どこのホームセンターも充実したペット用品が揃いますが、ペット用品に力を入れているホームセンターを見つけるとさらに便利です。 思い立った時にすぐ買いに行けるホームセンターでの購入は飼い主にとっても便利ですし、送料などの無駄なコストもかからない点が魅力的です。 さらに、店舗によってはペットシーツのサンプルが展示されていることもあります。実際に触ってみて質感なども吟味するとより失敗することなくペットシーツが購入できるでしょう。

ペット用品の購入は通販がおすすめ

車移動がメインではない方や、様々な商品の中からペットシーツを選び硬い方はAmazonでの通販購入がおすすめです。Amazonは全国各地の店舗から商品が出品されており、ペット向けのサービス「ペットプロフィール」もスタートしました。 ペットプロフィールは、期間対象商品無料クーポンや登録したペット情報にもとづくおすすめ商品・情報、常時10%OFFセールの定期開催、ワンちゃん向け・ネコちゃん向けサンプルボックス販売など様々なお得なサービスが受けられます。 また、会員登録も無料なので、少しでも安くペットシーツを購入したい方はAmazonのペットプロフィールの利用がおすすめでしょう。さらに、通常のAmazonでの購入でも、送料無料の商品が多いですし、2個セットでさらに安く購入できる商品もあります。

安いペットシーツをこまめに交換して清潔に

[caption id="attachment_120096" align="aligncenter" width="450"] 引用:amazon[/caption] 今回は、サイズ別 安くておすすめのペットシーツや、ペットシーツの選び方のコツ・おすすめの購入方法について紹介しました。ペットシーツは消臭・抗菌などの様々な商品が販売されており、またサイズや厚さなど選ぶポイントがたくさんあります。 愛犬や愛猫、その他の愛するペットに最適なペットシーツを選ぶことで、少しでもストレスを軽減し健康寿命を延ばしてあげましょう。さらに、最適なペットシーツを見つけた後は、少しでも安く購入できるホームセンターや通販サイトを探すと、飼い主も気兼ねなくトイレ交換ができるでしょう。

コスパ最強おすすめドッグフード15選!安いけど安全なフードをご紹介!

コスパ最強おすすめドッグフード15選!安いけど安全なフードをご紹介!

ワンちゃんが毎日食べるドッグフード。信頼性の高い高級ドッグフードを与えたいところですが、どうしても家計に負担がかかってしまいます。しかし安いというだけでドッグフードを選ぶのはおすすめできません。そこで今回は、安くても安全なおすすめフードを厳正してご紹介します。ワンちゃんも飼い主さんも喜ぶ安ぶ美味しくてコスパ最強のドッグフードで、愛犬の健康生活をスタートさせましょう!

 

安いドッグフードを与えるなら「品質」が重要!

安いドッグフードに越したことはありませんが、価格だけで選ぶのは危険です。ペットフードは人間の食品と比べると規制が緩く、 保存料や着色料など不必要な添加物を使ったフードが多く販売されています。 特に安いペットフードは粗悪な原料や添加物が使われていることもあり、ワンちゃんの健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

安いフードを与えたいなら、価格と共に品質も重視しましょう。 安くても良質なコスパ◎のフードはあります。ここでは、そんな安心・安全に与えられるコスパ最強のドッグフードについて、たっぷりとお届けしていきます。

安いけど安全なドッグフードの選び方

価格が安いと「安全性や栄養面は大丈夫なの?」と、不安に思う方も多いでしょう。では、安くても安全なフードを選ぶにはどうしたら良いのでしょうか。以下に挙げるポイントを押えてフードを選べば、安くても良質なフードを見つけることができます。

選び方①一日あたりの価格で比較する

ドッグフードは商品によって1回に与える量が異なります。そのため、全体の価格ではなく、愛犬の大きさやステージに合わせて1回に与える量を商品ごとに調べ、1日あたりの価格を比較してみてください。 多少価格が高くても、栄養面に優れており1回の食事の量が少なければ、総合的にみるとお得な場合もあります。単純に価格で判断せず、本当にコスパが良いのか計算してみましょう。

選び方②原材料がはっきり明記されている

大切な愛犬に何か入っているか分からないものを与えるのは不安なはずです。商品パッケージや商品情報を見て、原材料がはっきり明記されているかチェックしてみてください。 何の食材が使われているのか、余計な添加物は入っていないか、アレルギー源は含まれていないかなど、原材料をしっかり確認することが大切です。原材料が明確に表示されている商品は、メーカーがこだわりを持ってつくられていることが多く、品質や信頼性が高いと言えるでしょう。

選び方③着色料などの添加物が入っていない

添加物には「天然添加物」と「合成添加物」があり、"無添加"と記されているフードに入っているのは天然添加物でワンちゃんにとって無害です。合成添加物は人間が化学物質を合成して人工的に作成した添加物であり、安全性が確認されていないものも少なくありません。

特に「着色料」は、色付けして飼い主である購入者の興味を引く目的の為に使われるもので、ワンちゃんとっては何の意味もありません。 「香料」や「甘味料」も、ワンちゃんの食いつきを良くするために使用されますが、そもそもフード自体が美味しけれは必要ないものです。愛犬の健康を考えるなら、できるだけ人工添加物が少ないもの、できれば「無添加フード」をおすすめします。

選び方④犬の体型や年齢に合わせる

ドッグフードは、ワンちゃんの体型や年齢によって適したものを選びましょう。ドッグフードには犬種やライフステージに分けられている商品が多くあり、それぞれに合わせた粒の形や栄養設計になっています。 小型犬用は小さな口でも噛めるよう粒の形に配慮されてたり、シニア犬用は低脂肪・低カロリーで、消化機能をサポートする工夫が施されています。小型犬・中型犬・大型犬・子犬・成犬・シニアなど、愛犬に合ったフードを選んで、健康管理を行ってください。

コスパ最強の安いドッグフードおすすめ15選

ここからは、安くても良質なコスパ最強のおすすめドッグフードを厳選してご紹介ます。たくさんある商品の中から、口コミでも評価の高い人気フードをピックアップしました。品質も重視してお手頃なフードを探している方は、是非以下に挙げるフードの中からチョイスしてみてください。

コスパ最強の安いドッグフード①プラチナム ドッグフード チキン

引用:Amazon

調理過程で水を一切加えず肉汁だけで煮込んで作られた、1才以上の成犬、全犬種に安心して与えられるドイツ生まれのドッグフードです。鶏肉と野菜に含まれる水分のみで無水調理されているため、肉の栄養素がギュッと凝縮され、匂い・味は肉そのまま!ワンちゃんが大喜びすること間違いなしです。

原材料はヒューマングレードのお肉を使った、動物性たんぱく質70%以上。消化吸収性抜群で胃にも優しく、着色料・香料・保存料は一切使われていません。さらにグルテンフリーで、アレルギーが気になるワンちゃんにもおすすめです。

口コミ

美味しい、消化によいと書かれたフードは数ある中、こちらは本当に食いつきも消化も良く、驚きました。他のフレーバー同様、チキンもよく食べます。消化面もよく、普通のドライだと便が安定しないのですが、プラチナムにしてから軟便や下痢がなくなりました。引用:プラチナム
今まで色んなオーガニックのドッグフードを試してきましたがこのチキンが大好きで良く食べてくれます。このドッグフードに落ち着きそうです。お値段もお手頃で、安心して与えられるドッグフードです。引用:プラチナム
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード②ニュートロ ナチュラル チョイス 中型犬~大型犬用 チキン&玄米

引用:Amazon

高品質な自然派食材を使用した、中型犬~大型犬用のナチュラルフードです。体の大きい大型犬の関節の健康維持のために、コンドロイチン・グルコサミンを豊富に含むチキンを第一主原料に使用し、抜群のおいしさを実現しています。 玄米やオートミールなど、バランスの良い食物繊維の組み合わせで消化吸収の健康維持に配慮。また、鶏脂や亜麻仁などに含まれる必須脂肪酸であるオメガ3と6で、皮膚・被毛の健康維持をサポートします。

口コミ

最近何もかも値上がりしていて、いつも購入していたフードも3割ほど値上がりしたので、それなら同じぐらいの金額でもっと品質の良いものにしようとこれにしました。とても気に入って食べているので購入して良かったです。引用:楽天市場
5歳のバーニーズの♀に食べさせています。食い付きも良くて、排泄物の匂いも若干きつくなくなったような気がします。毛づやも良いし、栄養バランスが良いフードだと思います。引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード③ニュートロ シュプレモ 成犬用

引用:Amazon

厳選自然素材の"ホリスティック・ブレンド"で設計されたナチュラルフードです。栄養豊富な自然素材を17種類を最適にブレンドすることで抜群の美味しさを引き出し、さらに栄養素としての働きを高め合うニュートロ独自の"ホリスティック・ブレンド"が愛犬の健康維持をサポートします。

愛犬の体に必要なアミノ酸をバランスよく含むチキン・ビーフ・ラム・ダックなどの肉を第一主原料に使用し、ミート ファーストで食べっぷり◎。化学合成物・着色料・合成の酸化防止剤不使用で、ワンちゃんの健康で元気な体をサポートします。

口コミ

毛並み、目やにの改善に与え始めて約4年。うちの愛犬には合っていたようで毛並み上々目やにもほぼなくなった。何種類か試したがこちらは吐く事もほとんど無くなり、食いつきもずーっと良いので、主食はローテもせずこれのみ。うちの愛犬にはありがたいごはん。コストパフォーマンスは抜群だと思う。引用:楽天市場
こちらはうちのワンちゃんたちは食べっぷりがいいです!シェパードなのでお腹が弱いのですが、この商品にしてから下痢なども少なくなり、食べ残しも減りました!引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード④スーパーゴールド チキンプラス 成犬用

引用:Amazon

乳酸菌とラクトフェリンなどを配合し、腸内フローラ(腸内細菌そう)バランスを整える成犬用のフードです。シールド乳酸菌(殺菌乳酸菌)+ラクトフェリンによる免疫バランスの調整と乳酸菌ミックス+フラクトオリゴ糖配合による腸内フローラ調整の相乗効果で、腸内環境を整えてくれます。

アミノ酸・脂肪酸・ビタミン類・ミネラル類などの栄養素や近年注目されている必須脂肪酸・オメガ3と6も配合されており栄養バランス抜群。消化不良やお腹が緩いワンちゃんにおすすめです。

口コミ

これは、うちの犬が毎日喜んでで食べています。今は、成犬用を使っていますが、最初は幼犬用を使っていました。 幼犬の時から、6年半これを食べさせています。引用:YAHOO!ショッピング
3歳柴犬にリピ買いです。これに買えてから便の状態がすごくいいです。前は硬かったり、柔らかかったりしていたのですが、最近はバナナうんちが多いです。引用:YAHOO!ショッピング
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑤ロイヤルカナン ドッグフード スキンケア パピー 小型犬用

引用:Amazon

皮膚疾患のワンちゃんに給与することを目的として特別に調製された、パピー・小型犬用食事療法食です。食物アレルギーの原因となりにくく、また消化性の高い植物性のタンパク質を主に使用し、必須脂肪酸を増強。ワンちゃんの皮膚の健康維持に配慮されています。

刺激を受けやすい皮膚に考慮して栄養バランスを調整、皮膚が本来持つバリア機能を維持しケアしてくれます。皮膚のスキンケアとして獣医師も推奨するフードなので、ワンちゃんの皮膚疾患でお悩みの方は、是非取り入れてみてください。

口コミ

アレルギーありの柴犬が居ます。食べっぷりが違うので、こちらの商品で定着しています。リピートで買ってみたけど、期待を裏切らず食べてくれるので安心しています。引用:楽天市場
アレルギーが出てしまった愛犬に病院でオススメされたこのフードに変更しました。食いつきも良くアレルギー反応も出なかったのでこちらのフードにしようと思います。引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑥ナチュラルバランス ホールボディヘルス 全犬種 全年齢対応

引用:Amazon

栄養学的・獣医学的・力学的に研究開発された、高品質な栄養素が含まれたオールナチュラルフードです。果物や穀物の繊維質を配合することにより、ワンちゃんの消化機能を健康サポート。

さらに嗜好性の高い原材料を厳選して使用しており、消化吸収に優れ、高い可消化エネルギー率を実現しています。 グルテンフリーなので、穀物に食物アレルギーを起こすワンちゃんにも◎。アレルギー対応でありながら総合栄養食でもあるという特徴があり、アレルギーのないワンちゃんにも安心して与えられます。

口コミ

最近ではポテト&フィッシュと混ぜて食べてます。 12歳になった愛犬ですがとてもおいしそうに食べて、毛艶、便など健康そのものです。引用:アクシス
子犬時代に皮膚が弱く抜け毛が酷くて困っていたところ、お世話になったドッグトレーナーさんに良い獣医さんとこちらのフードを紹介して頂きました。5年以上ずっとこのフード一筋です。散歩の時などにすれ違う方達に、毛艶の良い綺麗な犬だとよく褒めていただき嬉しいです!引用:アクシス
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑦カナガンドッグフード チキン

引用:Amazon

獣医師の97%が推奨する、高品質な放し飼いチキンをたっぷり使用した高タンパクなドッグフードです。ヒューマングレードの人間が食べられる品質の新鮮なチキン生肉を使用しているので、食いつきが抜群!美味しいチキンの香りがワンちゃんの食欲をそそります。

香料・着色料の他、消化の負担にならないよう穀物も不使用。安心・安全で、体に優しいフードに仕上げられています。子犬や小型犬でも食べやすい小さめのサイズを採用。真ん中に穴を空けているため嚙み砕きやすく、万が一飲み込んでしまっても問題ありません。

口コミ

時々ご飯が切れてしまい、別のフードをあげることがあるのですが、カナガンからご飯が変わると全く食べてくれません!これからもずっと愛用していきたいと思います。沢山の種類のドッグフードがありますが、カナガンは本当にオススメです。引用:カナガン
年齢のステージ問わず食べさせられる点は年齢差のある多頭飼いのうちにとってはとても助かっています。2年近く経ちますが上の子も下の子も毎回食いつきが良く、残した事はありません。季節問わず美容の状態は良好です。これからも末長くカナガンのフードをあげていく予定です!!。引用:カナガン
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑧アランズ ナチュラル ドッグフード ラム 全犬種 全年齢

引用:Amazon

自然素材をふんだんに使った体に優しいドッグフードです。厳選した9種類の自然素材をワンちゃんに必要なすべての栄養素を満たすように配合しているので、このフードだけで理想的な食生活を送ることができます。 動物性原材料として低脂肪で良質なグラスフェッドラム肉をたっぷりと使用。豊富なカルニチンや不飽和脂肪酸、ビタミンA群、B群や鉄分は美容や元気の源になります。グレイン・香料・着色剤不使用で、人口添加物を一切使っていないナチュラルフードで、毎日のご飯に最適です。

口コミ

1歳の時に鶏肉アレルギーが発覚してから、色々と探した末に出会えて、それからずっと定期購入しています。初めて食べた時から今も、変わらず食べてくれてます。引用:アランズ
アランズ ナチュラル ドッグフードはラム肉を使用しているのに低価格で、何より全然食べ飽きずに毎食しっかり完食してくれます。これからも健康でいてもらいたいので続けていきたいです。引用:アランズ
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑨ニュートロ ワイルド レシピ 超小型犬~小型犬用 ターキー

引用:Amazon

高タンパクで穀物を使用しない食事。そんな本来肉食である犬の本能を配慮したドッグフードです。肉食の犬が野生だった頃から食べている食事を、最新の栄養学と技術をもって厳選自然素材を使用して実現。高タンパクに作られた食事が、超小型犬~小型犬の健康な筋肉の維持をサポートします。

高品質なターキーを第一主原料とし、肉本来の旨みをそのまま閉じ込めているので食いつきも抜群です。穀物は原材料として使わず、消化性に優れた高品質なヒヨコマメやポテトを使用し、穀物の消化が苦手な愛犬の健康維持と消化吸収に配慮しています。

口コミ

ボストンテリアに与えています。ウンチの回数が多く、なかなか体重も増えなかったですが、このフードを与えるようになって、それぞれが改善され嬉しいかぎりです。引用:楽天市場
うちの犬はとても気に入って食べています。あっという間に完食してしまいます。うんちの量は増えましたが、緩くなってはいません。成犬もワイルドレシピを利用しようと考えています。引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑩メディコート 1歳から フィッシュテイスト

引用:Amazon[

グレインフリーで穀類アレルギーのワンちゃんに配慮したドッグフードです。穀類アレルギーをもつ愛犬も美味しく食事を楽しめるように原材料の穀類をカット。 その上で愛犬の健康をトータルでサポートできるように、しっかりとした栄養バランスで設計されています。

動物性たんぱく質を第一原材料にした高たんぱくフードで、心臓の健康維持にタウリンを、皮膚・被毛の健康維持に亜鉛アミノ酸複合体を配合。筋肉をはじめ、丈夫な骨やツヤのある毛、内臓をサポートします。小粒タイプなので、小型犬やシニア犬でも食べやすいでしょう。

口コミ

皮膚が乾燥なのか、酷くなってきたので、色々と検討しましたが、以前に貰ってあったこの商品のサンプルを試したところ、食いつきも良かったので、試させて頂きました。うんちもいい感じだし、皮膚も又涙やけも良くなってきた感じです。引用:楽天市場
今までフードを色々試してきましたが、こちらは熱過ぎないお湯でふやかすと他のフードより早く柔らかくなり、すごく量が多く見えるくらい膨らみます。喜んで食べてます。高価なプレミアムフードの時と毛並みなど変わってません。引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑪ピュリナ ワン デリケートなお腹と皮膚の健康ケア

引用:Amazon

デリケートなお腹と皮膚の健康ケアに配慮されたドッグフードです。消化吸収性に優れた新鮮な生サーモンを主原料とし、米、大麦、オーツ麦、コーン、チキンを使用。ビタミンEとオメガ6脂肪で皮膚・被毛の健康を維持し、消化吸収性に優れた米、オーツ麦を配合でお腹を整えてくれます。

良質なたんぱく質源、サーモンを使用することで、高品質な栄養とワンちゃんが喜ぶ抜群の美味しさに仕上がっています。凝縮された旨みと栄養によりワンちゃんの健康状態はもちろん、食べっぷりの違いを目に見えるかたちで実感できるでしょう。

口コミ

皮膚の痒みから毛が抜けてしまって チキンのアレルギーが有るのかもと言われ このフードに変えてみました。 アレルギー食は高いので とりあえず様子見です。 今のところ 完食してくれる皮膚も落ち着いています。引用:YAHOO!ショッピング
ある時から鶏や牛肉が原料のドッグフードだとお腹を壊す様になり、当初は原因が分からず動物病院にもかかりましたが分からずじまい。 困っていたところペットショップの知人からこの商品を聞き、試しにと慣らしていったところそれから治りました。 ここにたどり着くまでは大変でしたが、それ以来10年以上お世話になっています。引用:YAHOO!ショッピング
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑫アカナ アダルトスモールブリードレシピ

引用:Amazon

 成長期の小型犬が元気に成長できるよう、原材料調達から調理まで考え抜いて作られたフードです。カナダ産の新鮮な鶏肉や生のカレイなどの高品質な動物原材料を60%、フルーツや野菜、ハーブを40%とバランスよく配合、健康なからだ作りと体重コントロールをサポートします。

新鮮な原材料は冷蔵でのみ保存されており、生の原材料は栄養素を損なわないよう、鮮度の高い状態で冷凍されています。さらに、ビタミン、ミネラル、天然の保存料及びプロバイオティクスを加え、穀類は一切使用されていません。小型犬がたべやすい食べやすい小粒タイプです。

口コミ

こちらに切り替えてからトッピングなしでも完食する様になりました。未だに食付きも良く、嘔吐も滅多にしなくなりました。また無くなったらリピします。引用:楽天市場
今までのフードははふやかさないと食べてくれず困っていました。ブリーダーさんの勧めでこちらを試してみたところ、食いつきがすごいのでビックリです!形も薄めで食べやすいようで、ふやかさなくてもパクパク食べてくれます!病院でやせすぎと言われてデブ活中なので、本当に助かりました!引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑬ニュートロ シュプレモ 子犬用

引用:Amazon

発育期の子犬に最適な栄養バランスで設計されたフードです。子犬の健やかな筋肉や骨の成長、健康な脳の発育、免疫力の健康維持に配慮し、栄養素を豊富に含む高品質な自然素材を厳選しバランスよくブレンド

さらに栄養素としての働きを高め合う"ホリスティック・ブレンド"が健康維持をサポートします。 体に必要なアミノ酸をバランスよく含むチキン・ビーフ・ラム・ダックなどの肉を第一主原料に使用し、美味しさそのまま封じ込められているので、ワンちゃんの食べっぷりも抜群です。

口コミ

始めニュートロナチュラルチョイス子犬用、4カ月頃からシュプレモの子犬用を食べています。我が家のワンちゃんは、シュプレモ子犬用の方が好きみたいです。今は、2つ並べるとシュプレモを食べます。大変食いつきも良く、喜んで食べています。あっという間に食べてしまい、名残惜しそうにお皿をなめています。引用:楽天市場
トイプー2か月のパピーです。毎回ブリーダーさんから一袋頂いて食べさせているので、今回もこちらをしばらく食べさせてみようと思います。超小粒で二か月でもカリカリと綺麗に噛んで消化しています。シュプレモはネットで調べても評判が良いかったです。フードの匂いも特別なく、ウンチも匂わないので気に入っています。引用:楽天市場
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑭アーテミス アガリクスI/S 小粒

引用:Amazon

犬が本来持っている免疫力・自己治癒力を大切に考えたプレミアムフードです。冷凍の肉、野菜を使用せず、すべて冷蔵保存されたものなので風味を損なわず、余分な添加物や油で風味をごまかさなくても高い嗜好性を保っています。

アレルギーの原因になりやすい肉副産物・人工保存料・着色料、また、犬が消化を苦手とするでんぷん質の多い小麦・大豆・とうもろこしも不使用。愛犬に安心して与えて頂ける素材を人間の食品基準で厳選しています。なかなかごはんを食べてくれないワンちゃんにに是非一度お試しください。

口コミ

他の一般的なフードを使ってましたが、確かに使って一週間程で毛づやも良くなり、何より体臭が劇的になくなりました。これにはやはり改めてフードの影響を痛感しました。免疫力もよくなるということですし、しばらくは使いたいと思います。引用:みんなのペット健康専門店
アーテミスアガリクスは、子犬の頃から食べてます。ブリーダーさんのところで、本当に良いフードだと教えていただき、それ以降安心して与えています。毛艶もよく、表情も体型も健康そのものです。その上、糞の臭いも抑えられていて、本当にオススメのフードです。引用:みんなのペット健康専門店
Amazonをチェック

コスパ最強の安いドッグフード⑮モグワンドッグフード チキンとサーモン

引用:Amazon

理想の食いつきの良さを求めて開発された、子犬からシニアまで安心して与えられるドッグフードです。。動物性たんぱく源50%以上の高たんぱくフードで、新鮮なチキン生肉と生サーモンをふんだんに使い、ワンちゃんが喜ぶ美味しさを実現しています。

チキンとサーモンは人間でも食べられる品質、ヒューマングレードの厳選素材を使用。さらに野菜とフルーツをブレンドすることによってバランスの良いドッグフードに仕上がっています。グレインフリーでアレルギーのあるワンちゃんにも◎。多くの獣医師からも高い評価を受けているフードです。

口コミ

愛犬のがっつき具合がすごいです。お皿まで舐め回してます。久しぶりの光景に嬉しさがこみ上げました。購入して良かったです。引用:楽天市場
食い付きが凄いです!初めて購入したのですが、もっとはやく食べさせてあげていればよかったです。おいしそうに完食してくれるので、とても安心です。引用:楽天市場
Amazonをチェック

愛犬にはコスパ最強&安全なドッグフードを与えよう!

ドッグフードはワンちゃんにとって唯一の栄養源です。安いからといって何が入っているか分からないものを与えるのではなく、品質を重視してコスパの良いフードを選んでください。飼い主さんと愛犬にもメリットのあるコスパ最強&安全なドッグフードで、大切なワンちゃんの健康を守りましょう!